大きい!

4月14日(日)雨

今日はさから出かける予定だった。

最近、毎日ドンヨリ天気続きだったので、夕べから心配はしていたけれど、やっぱり朝から雨模様。

ハァ~~っと、溜息をつきつつ起きて、朝食と、じじの昼食用の食事を準備をしたんだけど、

出かける時刻になっても、小雨パラパラ。

傘を差して、歩き出したら、じじが二階から「行っていらっしゃい」と手を振っていた。

いつもは、ばばが、じじを見送るのに、今日は逆パターンだね。

一応、撮影用のカメラは、ばばの車から、じじの車に移したけれど

この天気だし、撮影には行けないかな?と思いながら家を出た。

帰宅したのは、1時前で「じじ、、お昼、何食べているかな?」と思いながら家に入ると

じじが、カップ麺を準備していて、何と!ばばに半分くれるって。

帰宅後、すぐ食事が出来るなんて、ありがたい!

お汁も、煮物も、ご飯も準備してあったけれど、じじが分けてくれたラーメンだけで満腹!

食事後は、フルーツも半分こして「ごちそうさまでした~」。

昼からも、横殴りの雨は降り続いている。

庭を見ると、昨日まで沢山咲いていたツンベルギアも、全部落ちていた。

それと、庭の隅に植えた「キツネバナ」、今年は今までで1番大きく生長していて

3日前、少し天気が良かったので写真に撮ったのだが、大人の掌の3倍ほどの大きさがある。

葉っぱの上にのせたのは、郵便葉書・・・・大体の大きさが想像できるかなぁ?

今後の成長が楽しみでもあるが、葉っぱばかり大きくて、実が付かなかったらどうしよう?

と、勝手に心配したりもしている。

実が付き始めるのは6月か7月頃だろうから、楽しみに待っておこう。

「捕らぬ狸の・・・・」にならないように、毎日見守って、肥料を与えたり、水をかけたり

しっかり世話をしていこう!

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です