思い切って良かった

2月8日(木)小雨時々曇り

※画像は雨に濡れたシランです。

朝から、小雨シトシトの徳之島です。

って、書き終わったら、陽差しが出て来た~

このまま晴れてくれるかな?

ばばは、年に数回、受診がてら薬をもらいに病院へ行っている。

ここ1週間ほど「そろそろ薬が少なくなってきたので’いつ行こうかなぁ?」と思っていた。

保険証とか診察券はいつでも持ち歩いているので、外出時、ついでに行こうと思えば行けるのだが・・・

昨日夕方、4時前にいつもの用事を済ませ、いったん帰宅し「夕食準備まで時間あるし、今日行ってこよう」と即断。

じじにも声をかけ、夕診は5時からだというので、少し余裕を持って病院へ向かった。

待合室は、がらぁ~~んとしていた。

診察券を出し、受付を済ませ、血圧を測り、待合室で待つことに。

何と、受付番号2番だった。

やったぁ~と、内心嬉しくなった。

血圧を測って、ビックリ!上が176で、下が80、脈拍数も80・・・

もう一度測っても、数字は変わらなかったので、係の方へ渡した。

暫く待っていると、すぐ名前を呼ばれた。

まだ、5時になっていないし、まだ1番の方呼ばれてないのに・・・と思いながら診察室へ。

名前を聞かれ「最近、おかわりは無いですか?」と聞かれ

「はい」と答えると「では、いつものお薬出しましょうね’と言われ、終了~

待合室に戻り、会計を済ませ、待つこと30分くらいで薬ももらうことができ、帰宅。

家を出てから、約1時間経っていたけれど、何故かホッとした。

今日は、天気も昨日より悪いし、よくぞ、昨日で病院行って来て良かった~と思った。

で、今朝は、1週間ほど前に行かなければならないお宅があったのに行って無くて

朝、10時過ぎに出かけたけれど、留守で用事を済ませることが出来ないまま帰宅。

昼から、又出かけなくちゃ!と思ってはいるけれど・・・・

物事にはタイミングって言うのがあるんだよね。

うまくいくこともあれば、すこしタイミングがずれて、うまくいかないことも時にはある。

でも、出直せば良いだけのこと。

気を取り直して、出かける準備しなくちゃ!

昼からは、うまく用事を済ませることが出来ると良いなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です