行きたいけど

1月30日(火)晴れ後曇り

今朝目が覚めたのは、7時少し前。

じじの方を見ると、じじも熟睡中だったけれど「もう、7時よ~」と声をかけ

じじが起きるのを確認してから、階下へ降りた。

7時に起きるって、珍しいなぁ・・と思いながら「まぁ、時には良いよね」と自己弁護。

起きるのが遅れた分、食事も7時半頃から・・・・という1日のスタートでした。

今日は、午前中は天気良かったけれど、お昼過ぎる頃からどんどん雲が増えてきて

今にも降り出しそうな徳之島ですが、天気予報で言っていたとおりの天気。

最近の天気予報ってよく当たるなぁ・・・と思う事が多いばばです。

じじが、数週間前に「もう、運動公園の桜が咲いているよ」と教えてくれて

ばばも2カ所くらい行って来たけれど、数週間前行った1カ所は1本の木だけ満開で、

もう一カ所は蕾さえ付いていないような・・・という感じでした。

昨日は、少しコースを変えて、運動公園まで行ったら・・・・

じじと、ばばが、よく車を駐めていた近くの桜は全て満開!!!

わぁ~~っと、高揚しながら写真を撮ったよ~

きれいだなぁ・・・・・

やっぱり桜は良いなぁ・・・・と、ひとり興奮しつつ、公園内を歩き回り、何枚か写真を撮った。

平日だったからか?広い公園には、ばば以外、誰もいなくて、最初はウキウキしていたけれど

だんだん不安になって来て、車に戻り、直帰した。

万が一、イノシシでも飛び出してきたら恐いから。。。。

以前、桜並木の近くに、イノシシ捕獲用の罠が仕掛けられているのを見て

それ以来、ひとりで行くのは恐くなってしまったんだよね。

今の時期、島内、彼方此方で桜が満開らしい。

今度の日曜日の夕方から、母間(ボマ)集落では、桜祭りが開かれるそうだ。

桜ロードがライトアップされ、夜店とかも出るのかな?

ばばは、昼間しか桜を見た事は無いけれど、夜は夜で、昼間とはちがう印象の桜が見えるんだろうね。

行きたいのは、やまやまだけど、じじが夜、花見のため、外に出ることは無いだろうし

ばばひとりでは、とても行く勇気が無い。

加齢のせいだと思うけれど、暗い夜道を走るのは何故か恐くて。。。。

道路の片側が海岸で、反対側は山という夜道だから

ひとりではとても行けそうに無い。

今年も又、諦めざるを得ないなぁ・・・・

昼間だったら、ひとりでも喜んで出かけるのに、残念!

我が家にも、桜の木は数本あるけれど、何故か今年は、まだ青々の葉桜。

春までに花が咲くのかなぁ?

咲いて欲しいなぁ・・・と思いながら、毎朝、チェックしているばばです。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です