外出

12月15日(金)晴れ

朝方はあ、あまりスッキリしない天気だったけれど、時間経過と共に陽差しが・・・・

だから朝イチで洗濯して、庭一杯に干した。

気持ちよく乾くぞ~~日が陰らないうちに取り込まなくちゃ!

お昼2時前の室温は26,7度あって、今日も半袖で過ごしているけれど、

年末一気に冷え込むのでは?と、心配しているばばです。

暑さには強いけれど、寒さに弱いんだよね~

今日は、朝から外出して、お昼過ぎ帰宅したら、テーブルの上に大きな柿があって

じじに「この柿、どうしたの?」と聞くと「Mから電話があって、撮影ついでに寄ったら、くれたんだよ~」って。

ありがたいね、明日の朝食にいただきます!

その後、じじとMさん、2人で外食したみたいで、又、じじの分も支払ってくれたって。

ばばは、出かける前に「冷凍の牛丼と、カップ麺3種類、朝の残りの煮物やお汁など

好きなの食べてね~」と言ったんだけど、

ひとりで黙々食べるより、仲良しの友達と一緒にランチが出来て良かったね。

ばばは、外食より家で食べる方が好きなので、

帰宅後「煮物と卵焼きでも食べようかな?」と思ったけれど

美味しいパンがあったことを思いだして、コーヒーを淹れて、今日は朝と昼、パン食。

後しばらくしたら、又用事で短時間出かけて来なくちゃ。

3,4カ所寄らなければならないから、昼から忙しいぞ~

やるべき事をメモしておいて、ひとつひとつこなしていかなくちゃ!

自分で自分に「ファイト!」と言いながら、頑張ります!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です