何?

12月11日(月)晴れ後曇り

午前中は晴れていて、青空も見えていたのに、お昼2時前になったら曇ってきた。

今日は特別に急く用事も無いので、ゆっくりと過ごしていたが

自宅2階へ行く用事を思いだした。

階段を上がっていると、ふと、ご近所さんの前庭に見慣れぬ物体が。

昨日までは無かったはずなのに・・・・

更に気になったので、もう一カ所の門から庭を見ると、赤っぽいのも見えた。

ご近所さんは、数年前から空き家のようになっていて、普段、出入りする人もいないはず。

不思議に思ったけれど、ひとりで確認に行くのは、ちょっと・・・と思ったので

ご近所の先輩に声をかけて、2人で見に行った。

先輩が「○○ちゃんにも声をかけてみよう」と言うので3人で確認することに。

近づいてみると、プラスチック製の物体で、持ち手のようなのもあった。

先輩が、手で少し動かしたけれど、ばばは指紋付けるのイヤだから、一瞬スリッパで触れてみた。

大きさは長さが約70~80センチ位で、直径は25,6センチくらい。

う~~ん、何だろうねと言いながら、危険物では無さそうだったのでホッとした。

以前も同じような物を、どこかで見た記憶があるけれど、思い出せない。

じじに聞いてみると「漁師さん達が使う、浮きじゃない?」とのこと。

かも知れないけれど・・・・

昨日までは無かったと思うから、無人の空き家の庭に、

いつ?誰が?何の目的で置いたの?と、気にはなる。

あのまま、放置していた方が良いかな?と思うので、時々様子は見ていようかな?

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です