頑張れ!

我が家の桜の木では、今日もセミが鳴き出しました。

鳴き声を聞く度に「あと、何日くらい鳴いてくれるかなぁ?」と思ったりしています。

セミが毎日桜の木で鳴くかと思うと、裏庭のコバノセンナの葉っぱを全部食べ尽くした

モンシロチョウのサナギは、なかなか羽化しません。

モンシロチョウと一緒にいたカマキリは、時々顔を見せる。

カマキリが現れるそばには、カマキリの卵がある。

いつ、カマキリの赤ちゃんが誕生するのか?見る事が出来たら良いなぁ・・・

我が家のチュータロウ、ヤモリ騒動も何とか一段落。

チュータロウも1匹捕獲後は、被害も無く、犯人だと疑っていたヤモリも

今まで通りに時たま姿を見せるけど、もう、気にしないことにした。

チュウータロウの罠は、せっかく買って来て、餌までセットしたので

そのまま、外の倉庫に仕掛けておくことに。

もう、かかることも無いとは思いながら、かからないで欲しいと願っている。

我が家、いくつかの小さな生き物が姿を見せるが、

今、気になっているのは迷い猫???

丸々太った黒猫。

首輪もしているんだけど、1日数回は我が家やご近所さんの敷地内で

歩き回ったりブロック塀や、我が家の倉庫入り口の隅っこで寝たりしている。

ばばは野良猫が恐くて嫌いなので、以前、我が家に入り込んだ猫に

小石を拾って投げるジェスチャーをしたら、その猫は、ばばを覚えたみたいで

ブロック塀に寝そべっていても、ばばの姿を見ると、急いで飛び降り、一目散に走り去った。

しかし、少し走ると、必ず立ち止まって後ろを振り返るんだよね~

ばばが、まだ追いかけてくるか、確かめているのかなぁ?と思ったり。

いえ、いえ、ばば、猫を追いかけて走るほどの力はありません。

年取っても、若い頃のように走ったり、スキップしたり出来るかと自分では思っていても

実際には走れないし、スキップも鏡の前でしてみたら、自分でも笑ってしまった。

年々、色々な事が出来なくなっているなぁと実感。

じじが毎朝、テレビ体操やラジオ体操をしているのを見て、笑ってしまうばばだけど

実際、自分がやってみると、じじより遙かに変な動きをしていると思う。

柔軟体操とか、ウォーキングとか、少しくらい動けば良いのに

全く何もしない、ばば。

外へ出て、人と会話したり、ウォーキング位しなくちゃ・・・・

元気で長生き出来るように、日頃から出来る事はしないとね!

頑張れ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です