7月27日(木)曇り時々雨粒

昨日は朝から張り切って、除草剤撒いたのに、

夕方4時前、ばばが車で出かけ、友人の家の庭先に着くと同時に

ザァ~~~っと、聞いたことも無いような物凄い雨音と共に、大粒の雨が!!!

車の屋根に当たる雨が、大袈裟に言えば、車の屋根を突き破るのでは?と思えるほどの凄さ。

車にすぐは戻れず、しばらく雨宿りをしてから、買い物に出かけた。

せっかく朝、張り切って除草剤ジョウロの32杯分も撒いたのに・・・効いてくれるかなぁ?

昨日は、クーラーの修理もお願いしてあって、でも、ちょっと不具合なだけで

しばらく様子を見てみよう・・・ということになった。

夕べはそんなに暑くは無かったけれど、足下では小さな扇風機を回しながら朝までグッスリ。

色々ある、日常生活だけど、今日は「あれっ?」と思うような出来事が・・・

じじ、朝のデザートの果物が少し残っていたので、お皿に入れたまま

自室に持って行って、食べようと階段を上がり、いざ椅子に座って

「スモモを食べよう!」と思ったら、スモモが無い!って・・・

※下の画像は、朝、お皿に入れた残りです。

まさか、階段上がる途中に落とした?絶対そんな事無いよねと思いながらも

ばばは、台所で、どこかへ転がっていないか探し回り

じじは、階段から、自室を探し回るけど、スモモは見つからなかった。

「まぁ、どこかに転がって傷んだとしても、果物だからそんなにイヤな匂いもしないだろう」

と、じじは言っていたけど・・・「スモモちゃ~~ん、どこにいるの?」。

それから1時間ちょっと経って、ばばは昼食の準備。

前もって、菜園でミツバの柔らかそうな葉っぱを10枚ほど摘んできて洗い

お汁に入れる準備をして、他の仕事をしていた。

じじが、少し出かけてくると言うので、帰る頃にはお汁を作っておかなくちゃ!

と思い、豆腐と卵を入れたお汁に、ミツバを入れようと思ったら・・・・

あれっ?さっき洗ったミツバ、どこに置いたんだったっけ?

ボウルの中?・・・無い!

冷蔵庫の野菜室?パーシャル室?冷蔵室?・・・どこを探しても、無い!無い!無い!

もう一度、テーブルの上、コンロ回り、冷蔵庫の中、外の流し台、

食器棚周辺・・・と可能性のある所をすべて探したが、見つけられなかった。

そう、こうしているうちにじじが帰ってきた。

お汁も最後のし上げ・・・・でも、ミツバが無いよ~

もう、こうなったら、小ネギを入れるしか無いと、小ネギをパラパラ入れて、お汁完成。

流しで洗い物をしながら、小声で「ミツバちゃ~ん、何処いるの~~~」と言ってみたけれど

返事するわけ、無いよね。

完熟スモモ1個と、ミツバ・・・・・本当に、何処に行ってしまったんだろう?

出ておいで~~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です