不・思・議

7月26日(水)晴れ時々曇り

今日は朝から「やる気スイッチオン!」

資源ゴミと不燃ゴミを分別して出して、その後裏の畑だったところに除草剤撒き。

何と!ジョウロ32杯分、撒いたよ。

庭のゴーヤも、結構大きくなったので、あまり欲張ったら又、熟させてしまう・・・

と思い収穫、さて、あっさりと梅干し和えにでもしようかな?。

今日はね、ずっと気になっていたことも、何とか解決したような・・・気はする。

それは、約1週間ほど前から調子が悪かったエアコンの修理をお願いしようと

電器屋さんに電話したら、ありがたい事に、今日で見に来て下さるって。

ありがたいなぁ・・・・

2時少し過ぎにはいらして下さって、早速チェックして下さった。

途中、スマホ?で、メーカーさんとやりとりをしながら

彼方此方見て下さった。

最近の、我が家のエアコン、最初、クーラーが効いているように思えても

途中で消えてしまったり、全くクーラーが効かなくなったり。

夜も暑いので、ばばは足下で小さな扇風機を回しながら寝ていたが

明け方になると、そんなに暑さは感じなかった。

しかし、暑さはこれからますます厳しくなるだろうから

思い切って、電器屋さんに見てもらい、不具合が直らなければ

新しい野に買い換えようと思っていた。

で、今日、電器屋さんがいらした途端!

何故か?我が家のエアコンさん、正常に戻った。

ありがたいけれど、こんな事ってある?

不思議でたまらない。

「先生が来たから、エアコン、恐くなってまともに動くようになったのかなぁ」

等と冗談を言いながら笑ったりした。

さぁ、本当に元に戻ったのかどうかは、まだ100%安心は出来ないと、ばばは思っている。

試してもらうべく、じじは電器屋さんが帰られた後、エアコンをつけ部屋にこもっている。

約1時間経つけれど、今のところ大丈夫みたい。

さぁ、今夜が勝負だ!

夜通し、エアコンが効いてくれるかどうか・・・・

それにしても・・・・先生が来てくれた途端、正常に働くようになるなんて・・・・

不・思・議・・・・としか思えない。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です