おバカさん

7月23日(日)曇り時々晴れ間

明け方は雨の音で目覚めた。

「今日は雨かなぁ・・・」と思いながらも「洗濯をしなきゃ!」と思いながら起きた。

朝食後、家の裏にまわってみると、溝の中に生えていた

背の高い雑草が下の方に押し倒されたようになっていた。

雨が降り、流れる水の勢いが増して、雑草も下流の方に倒されたんだね。

雨と言っても、数時間降り続けるわけでは無いので、ばばは、干ばつや断水を心配している。

まだまだ雨が欲しいなぁ・・・と思っているのは、ばばだけかな?

最近のばば、どうも頭が壊れているようだ。

記憶力が全くない・・・・ということは以前から自覚はしていたが

最近特にひどくなっていると思う。

じつは・・・昨夕、おるお店で封筒を買ってきた。

今日、明日、使う物では無いけれど、常備しておきたくて買って来たのだ。

以前は百均でも、可愛い封筒が買えたので、お店へ行ってみたけれど

「これ!」と言うのが無くて、別のお店へも行ってみたが、やはり欲しいと思うのは無かった。

仕方が無いので、お店にあった2種類の封筒を買って帰宅した。

そして、封筒をどこかに入れ、入れた感触も覚えている。

しかし、朝になって、その買ってきた封筒が見つからない。

もしかして?と思う場所は全て探したが見つからなかった。

もう、諦めて「又、買い物ののついでに他のお店に寄ってみよう」と思い諦めようとしたが

何か他の仕事をしていても、やはり気になるので、本棚とか

引き出しの中とか、あらためて探したが、やはり無かった。

「やっぱり別のお店で又買ってこよう」と諦め、昼食の準備をし

食事をしながら、じじにも封筒のことを話してみた。

すると、じじが「車の中に置いたままじゃない?」と言った。

まさか?でも、昨日買い物したのは封筒だけだったから、

レジを済ませ、封筒は、バッグに入れず手に持って車に戻った。

食事を終え、洗い物をする前に、車の鍵を持って車庫へ走っていき

運転席の後ろのドアを開けると・・・・・

あった~~~~

昨夕、ばばが買い物に行き、今日の午前中はじじが撮影に行って来た。

じじも気をつけて後ろの座席を見てくれたわけでは無いだろうけれど

じじの一言で、何時間も探し回っていた封筒が見つかった~

ありがとう!!!じじ。

それにしても、ばば、自分の行動に自信が無くなったなぁ・・・・

ちょっぴり、不安にもなる・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です