さんりんぼう?

7月1日(土)曇り

月も変わった初日・・・・・じじとばばにとっては「三隣亡」?

じつは、娘達が帰省するというので、昨日から張り切って、準備したばば。

お昼1時前には帰宅できるかな?と思い、帰って来たら、すぐ食事が出来るようにしようと。

で、今朝は早めに家を出て、空港へ向かう前に、じじの撮影スポットを3カ所回ることに・・・・・

しかし、ほぼ半分の距離を走ったところで、娘達から連絡が・・・・

「鹿児島の空港、天気が悪いから乗る予定だった飛行機は欠航らしい」と。

え~~っ!まさか!と思ったけれど「ここまで来ているんだから、

空港近くの撮影スポットまでも行ってみよう」と車を進めた。

しかし、鳥は1羽も見えず、空港横の干潟で、じじはダイサギを1羽見かけたんだって。

その後、空港窓口へ行き、飛行機の発着のことを聞いてみると

「1便は、何とか到着したのですが、この後の便は、はっきりは分かりませんが、

もしかしたら最終便は着くかも知れません」って。

娘達が乗るのは、最終便では無い。

よっぽど上空の天気が悪いんだろうなぁ・・・・

そう言えば、少し風もあるような気がするし。。。。。

ばば、ショックで落ち込んだまま車に戻り、家に向かった。

明日、天気が回復して、飛行機も無事飛んでくれると良いなぁ・・・・

帰宅後に、食事を済ませ、気分転換にばばは庭へ出て、朝見なかった花壇の見回り。

すると!月下美人の蕾が更に増えていて、25,6個くらいありそうだった。

あと2,3日で開花するかも・・・・・

絶対見逃さずに、娘達と一緒に「夜の花見」をしなくちゃ!

今日は娘達の乗る予定の飛行機が欠航になるし、野鳥とも出会えなかったし

午前中はガッカリすることばかりだったけど、でも悪い事ばかりは続かないよね!

気持を切り替えて、明日を楽しみに待つことにしよう。

そうそう、今日は朝起きてすぐ、洗濯機の洗濯槽を洗おうとセッティングしたのだが

時間かかるよね・・・・11時間くらいかかるみたいで、もう、5時半回っているのに

まだ、時間かかりそう・・・・・・・・

あと何分くらいかな?と見に行ったら「32分」って表示されていた。

前回、槽洗浄したのは何年前だったかなぁ?

やはり、定期的にに1回くらいは槽洗浄もした方が良いよね・・・・

長く、気持ちよく使い続けるためにも・・・・反省!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です