ロボットが・・・

5月18日(木)晴れ

暑い、暑い!

「水分ちゃんと摂ってよね~のど渇く前に水分補給しなくちゃ駄目だよ。

分かった?」と、何回も何回も娘達から言われるばば。

家族で一番水分摂取少ないのは、ばばかも・・・・

先輩からも「ばばちゃん、充分な水分摂らないと、体がシワシワになってしまうよ。

私、夏の間は最低でも1日2リットルは水分摂るようにしているよ」って言われ続けている。

考えてみたら、今日も午前中、水分200ccは摂ったかな;ぁ?・・・状態。

出かける前と帰宅後、水分補給しなくちゃ!

ニュースで、奄美地方が梅雨入りしたと聞いた。

例年より遅い梅雨入りだそう。

梅雨入り宣言があっても、すぐ晴れる日が続く例年だが、今年はどうだろう?

梅雨・・・・・雨が降りすぎても困るし、雨量が少なくても困る・・・・・

勝手なもんだなぁと思う。

さて、昨日は、1時過ぎに家を出て、お昼外食をした。

途中の定食屋さんも似たけど、ばばの食べたいメニューが無くて、結局はファミレス。

このファミレスで、ビックリしたのは「配膳ロボット」が注文した品を、

各テーブル運んでくる事だった。

最初ビックリしたけど、何回か行っているうちに慣れては来た。

時代は進んでいるんだね~

配膳ロボット、見た目も可愛いね。

このお店で、ばばが注文するのは「ドリア」か「ハンバーグ定食」と決まっている。

昨日もハンバーグ定食を注文して、ご飯は「少なめ」「ふつう盛り」「大盛り」から選べたので

「ふつう盛り」を選んだら、結局ハンバーグもご飯も少しずつ残してしまって

「ご飯少なめにしたら、完食できたかもしれないのにね」って言われちゃった。

「欲張り、食いしん坊ばば」、今後気をつけなさいよ~

って、自分で自分に言ってみた、アハハ~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です