久しぶり

5月24日(水)晴れ

陽差しが強い徳之島です。

36日ぶり、落ち着いてブログをアップしています。

久しぶり、庭を見たらデュランタやジャスミン、サクラ、ツルムラサキの枝が伸び放題。

コバノセンナは花が咲き終わって、沢山の種になっていた。

洗濯を終えて、陽差しが強くならない内にとすぐ庭仕事。

その間、掃除はロボット君にお願いしたんだけど、昼ご飯の時間頃、やっと終了。

やらなければならない事、やるべき事が多すぎて、何処から手をつけたら良いか分からない状態。

ボチボチやらなくちゃ・・・と思っても気は焦る。

1日ひとつずつでも、片付けていこう。

今朝、庭を見回っていると、クチナシの花が何輪も咲いて、萎れていて

現在咲いているのも5輪くらいあって、

カテキン桜も数輪咲いて、ゲットウの花も3つくらい咲いていて

桜の木の枝には高く伸びた月下美人の蕾が2個付いていた。

昨日までは何故かバタバタした気分だったが、今朝は真っ青な空を見上げたり

庭の植物を眺めたりしていたら、何だか気分までゆったり・・・・

たまたま今朝はゴーヤも1個見つけ、早速お昼はゴーヤチャンプルーにした。

島外のお店でも、見かけてはいたが、1個198円~298円もしたので

結局は買わずに、他の野菜を買っていたが、まだか我が家の庭で収穫出来るとは!

今年も又、去年のこぼれ種から育ったゴーヤが数本生長しているので

夏の間、ゴーヤは買わなくて良いかな?

色々な品物が値上がりしそうですね。

卵・・・我が家の食卓には欠かせない。

昨夕、スーパーへ行ったら1パック288円だった。

島外のスーパーでは298円だったので「島の方が安いんだ~」と

ビックリしつつ、嬉しくなった。

さて・・・朝干した洗濯物、そろそろ取り込み時かな?

ブログもサボりがちだった36日間のことなど、

明日から又、毎日ブログを書き続けていかなくちゃ!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です