5月15日(月)曇り

昨日、今日と雲の多い天気で、昨日は一歩も家から出ず。

今日は、ちょっと買い物に行ってこなくちゃ。

2日前、あるイベントに行ってきた。

キャンドルライトコンサート。

初めてだよ~

キャンドルライトコンサート?観客がローソクを振るの?

それとも、ローソクの明かりの下でのコンサート?ピンと来なかったけど、

前もってチケットは購入してくれてあったので、ばばは付いて行くだけ。

会場10分前くらいには会場に着いたけど、受付でプログラムとかももらえるかな?

と思ったけど、アプリをダウンロードして下さいって・・・ばばの携帯では無理。

まぁ、いいや・・・と、会場内へ。

すると、観客席の階段両脇や、舞台の下、舞台に数百個?いや?千個くらい?のキャンドルが揺れていて幻想的。

定刻に演奏される菊池亮太 さんが登場して会場内は大きな拍手。

演奏曲は、「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」などのテーマ曲等多数。

手で、こんな迫力の音が出せる?と思うほどの演奏の後は、静か~~な音になって

途中、曲に合わせて体を無意識に揺らしたくなったり・・・

やはり、生の演奏って素晴らしいなぁと思いつつ、1時間ちょっとの演奏を楽しんだ。

演奏後は、場所を移動しながら暫く散策し、夜になって8人集合して食事会。

普段体験できないような事を、実際体験できて、ちょっとハイテンションになったばばでした。

※数日前のブログに植物の写真をアップして「名前が分からない」と書いたら

じじが「これは斑入りツワブキだよ」って。

言われてみれば、その通り。

でも、普段見慣れているはずのツワブキさえ「斑」が入ったら、全く分からなかった。

今まで覚えていた植物名も、忘れていたり、情けないなぁ・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です