ずっと気になっていたけど

4月1日(土)晴れ後曇り

今朝は起きた時「今日は洗濯できそう!」と思い、

すぐに洗濯機のスイッチオン!

食後、洗濯物を干したら、午前中でどうしても済ませたいことがあった。

昨年末から、ずっと気になっていたことで、ある、お宅へ行って来ようと。

10時過ぎたら出かけようと思っていたので、それまでは庭の植物を見たり

「鳩の巣」を覗いたり。

じじに「あまり覗くなよ」と言われたけど、どうしても気になってしかたがないので

日に数回は、そっと覗いている。

鳩が巣の中に座っていることもあれば、姿が見えないときもある。

巣を作るということは、卵を産んで雛を育てるおかなぁ・・・と思っている。

巣が出来て、まだ1週間は経っていない。

今後、どのようなドラマ?が展開していくのか楽しみである。

「鳩の巣」を覗いた後、裏の溝も覗いたら、黒い大きな物がサッと動いた。

どう見ても「カニ」。

去年?見た時は、茶色っぽいカニだったが、今回は黒いカニだった。

ばばが見つけると同時に、少し水の深い穴の中に逃げ込んだので

じっくり見ることは出来なかったけれど、これ又、観察する楽しみが増えた。

裏庭を見回った後、前庭の「サクララン」の鉢を見て

思わず「やったぁ~~」と嬉しくなった。

サクラランの蕾が!!!!全部で3個も!

後何日くらいで開花するのだろう?

又、楽しみが増えたぞ~

植物を眺め終わったら、そろそろ10時だったので、お出かけの準備。

車で出かける、じじを見送った後、ばばは徒歩で用事を済ませに。

去年末から何回かで出かけていたのだが、タイミングが合わず

ずっと延び延びになっていた。

実は、昨日も行ったのだが、やはりお留守だった。

そこで、今日は午前中に行こうと決めていたのだが、ばばの思いが通じたのか

今日は、無事、3ヶ月以上前から気になっていた用事も済ませることが出来た。

帰る時には「今日は1日だから、お墓参りして帰ろう」と、お墓に寄り

水を替えたり、箒目を立てたりして、お参りし、帰宅した。

やるべき事は、まだいくつか残っているけれど、あまり焦らずボチボチ済ませていこう!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です