寒いなぁ

3月30日(木)雨

今日も朝からスッキリしない天気の徳之島。

時々雨が降って、おまけに寒くて

「あぁ~薄手のダウンジャケット片付けるの早かったかなぁ?」と反省。

若い頃、母が「梅雨が終わるまで、長袖などしまわない方が良いよ」

と言っていたことを思い出す。

今日は朝から首を温めるためにネックウォーマーを着けたり

上着やスラックスも温々のを引っ張り出して着たり。

天気が悪いので、じっくり庭の見回りもしなかったけれど

「甘い覗くなよ」と、じじに言われた「鳩の巣」だけは2,3回覗いた。

やはり、鳩は見当たらない。

もしかして?雨だから、どこかの軒下にでも行ったのかなぁ?」と思ったりしている。

今朝は、じじが、お皿?にタンカンを4等分して食べた後の皮などを入れて

花壇の端の方に置いてあった。

じじ曰く「もしかしたら?餌目当てに小鳥が飛んで来るかも」って。

今日は風もあるので、お皿が飛ばされないようにと真ん中には夜光貝の蓋?部分も・・・・

穏やかな天気なら、小鳥も来るかも知れないけれど

雨は降るし、風もあるから、今日は来てくれないだろうなぁ。

普段は良く聞こえるスズメやイソヒヨドリの鳴き声さえ今日は聞こえないよ~

明日はスカッとするような青空が見えると良いなぁ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です