次はいつかな?

3月10日(金)晴れ

今の室温25度です。

朝起きてすぐ洗濯をして、9時から予約してあったお店へ行き

帰宅したら、もう2時前、時間の経つのが早い早い。

じじは、撮影から戻って、自分でお昼の準備をし、食事も済ませてあった。

ばばは、3時から又、出かけなければならなかったので

コーヒーとパンで食事を済ませ、すぐに又出かけた。

いつものお店に行くと、先客がふたり。

ふと気がつくと、先客の車が、ばばと々色で、軽自動車。

1台の車の主は、ばばの知人かな?と思いながら、

暫くお店近くに咲いていた桃の花を撮影していたら、ひとりのお客さんがお店から出て来て

撮影していたばばを見て「そちらからだと、逆光ですよ。こちらから撮ったら?」

と教えてくれた。

あまりに眩しくて、撮った画像を確かめることも出来なくて

暫く、道の脇によって立ち話。

全然知らない方なのに、ばばが挨拶したら、色々話してくれて

話す中で、ばばの初任地に済んでおられるとのことで、吃驚した。

現在の集落の事なども色々話してくれ、懐かしさでいっぱいになった。

実家集落の、ばばの後輩ともお友達とか、次々話題が出て来て楽しかった。

そこへ、あとひとりの先客の方も、お店から出て来て、ばばと話していた方と

後から出て来た方は、お友達だと教えてくれた。

ばばが良く行くお店では、ばばが昔から知っている友人、知人、

先輩、後輩と会うことも多い。

良く顔を合わせる方々は「今日は、ばばちゃん、もう来たの?」とか

「最近、ばばちゃんと会えないけど、元気かねぇ」等と店主さんに聞いたりするそうだ。

町中(まちなか)では、滅多に会えない友人、知人とも、このお店でなら会える。

今日、先客のひとりの方が「又、ここで会って、お喋りしましょうね~」と言ってくれ

「楽しい時間をありがとうね」とまで言ってくれた。

次は、いつ会えるだろうか?

お店へ行く時間帯がそれぞれ違うけれど、

偶然、又、会えたら良いなぁ・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です