怒濤の1日

3月11日(土)晴れ

我が家のシラン、タマスダレに覆い隠されているけれど

それでも健気に花を坂kせてくれている。

少し落ち着いたら、タマスダレを、どこか別の場所に移植しようかなと思っている。

今日は朝から夕方まで、怒濤の1日だった。

朝起きてから台所に立ち、あれやこれや下ごしらえをしたり調理をしたり

お昼になっても、まだまだ仕事は終わらず、

じじと一緒に昼食をと、自分の分も準備はしたのに全然食べるきになれず

仕事の続き。

何とか一段落ついたのは、6時頃になってから。

夜は何とか食事も出来た。

明日から3日間は悲しいけれど、十数年ぶりの再会もある。

明日朝の仕事の準備をしてから、眠らなくちゃ。

夕食の後、友人から、初めてのライン電話があった。

初めてライン電話が出来るようになったと嬉しそうに話してくれた。

じじが「ビデオ通話も出来るよ」と言って、やり方を教え、ビデオ通話に切り替えた。

数年ぶりに顔を見ながらしばらく話したが、

自分の顔が写っているのを見て、友人があまりにも笑うので

ばばも、つられて笑い出してしまったら、ふたりとも笑いが止まらなくなってしまった。

友人曰く「次からはライン通話だけにしましょうね」って。

普段会って、顔を見ながら話すのは何ともないのに

ビデオで自分の顔を見ながら話すと、何故か恥ずかしくて笑いたくなり

友人の言うことに納得、納得のばばでした。

怒濤の1日だったけど、最後に思いっきり笑ったので、

明日も又、パワー全開で頑張りたいと思います!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です