数年前のあの台詞

2月18日(土)青空がきれいだけど曇多し

現在、お昼13時47分、我が家の室温22,7度。

暑くも無く寒くも無く、気持良いです。

外に出ると、雲もあるけど真っ青な空がきれい!我が家の上空の画像。

朝干した洗濯物が気持良さそうに風に揺れている。

そろそろ取り込んでも良いかな?と思いながらパソコンに向かっている。

今日午前中、ばばは食器棚の断捨離兼整理。

使う分だけの、お茶碗やカップ類も種類毎に小さなカゴに入れて棚に並べた。

上の方は終わったけど、下の方の整理が終わらないうちに、じじ帰宅。

今日はね、珍しい被写体が2つも目の前に現れたのに

あっという間に逃げてしまったんだって。

一応撮ったつもりだけど・・・・結果はどうだろう?

明日、出直しても、会えるとか限らないし、一期一会だものね。

じじが着替え始めて、ばばは動いた後で、ちょっと一休みとチョコレート食べていたので

「じじも、食べて~」と渡そうとしたら「昼ご飯前だから、いい」と断られた。

それでも、しつこく「じじ~どうぞ~」ってやっていたら

「せっかく我慢しようと思っていたのに」と言いつつ、一粒受け取ってくれた。

そして「一緒にメタボなろう~~」って。

このフレーズ、もう何年も前、スーパーで会った知人Hちゃんが

ばばの方へ近づいてきて、バッグを開けたかと思うと、

飴玉を数個出して「一緒にメタボなろう~」と、その飴玉を手渡したの。

おかしくて、おかしくて、帰宅後、じじにもそのことを話した。

それ以来、Hちゃんとは時間が合わないのか、なかなかスーパーでも会えなくて

数年に1回、会えるか、会えないか・・・・

その、会った時に、何故か必ず「一緒にメタボなろう~」って言われた事を思い出してしまう。

今日は、何故かじじが、あの時のHちゃんと同じ台詞を言ったので、おかしくて!

お昼ご飯前に、ふたりして大爆笑してしまいました~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です