おバカ!!!

1月30日(月)曇り時々晴れ間

今日もスッキリしない天気の徳之島です。

今、こうしてブログを書いていても「いつネットが切れる?」とドキドキしながらです。

今日で、約1週間、徳之島のネット状態が不安定です。

ネットが繋がった間にブログアップも出来れば良いけれど

ずっとパソコンの前に居るわけでは無いので、自分の手が空いた時間にアップすることは難しい。

今日も、昼食後「一応、下書きはしてから、他の事しようかな?」と言ったら

2階に上がったじじが「今、ネット繋がったよ~」と。

「どうせ、又、10分か20分で切れるんでしょ」と思いながらパソコンに向かっている。

やっぱり30分しないうちに切れた。

最近は夜もパソコンが出来ないので、さっさと寝るしか無い。

ばばがイライラモヤモヤしているせいか?我が家のロボット掃除器も変。

今朝は、掃き掃除より先に、拭き掃除ロボット君が始動。

気づいたじじが、ばばに教えてくれたので、すぐに対処したのは良いけれど

拭き掃除ロボット君、何と!2時間半も拭き掃除。

ちょっとした操作で止める事は出来るけれど、様子を見てみようと放っておいたら

何と、2時間半も動き続けていた。

まぁ、何回も同じ場所を拭いてくれるので、悪い事では無いだろうと黙認。

便利だけれど、慣れるまでは操作が大変だ・・・・

お昼、食後、ブログアップしようと思ったけれど又、すぐ切れたので諦めた。

今日は、お魚屋さん行く前に、花見をしてこよう~と決めた。

少し早めに家を出て、魚屋さんを通り越して公園へ。

平日なので、公園は殆ど人はいなかったけれど、

たまたま、ばばの前を走っていた3台の車が、ばばがいつも停める駐車場へ入ったので

ばばは先まで走って、別の駐車場へ入れた。

車を駐めた目の前に桜の木が3本、満開!

それに公園の周りも彼方此方桜が見えるので、テンション上がりながら近くへ行き

写真を撮ろうとしたら・・・・・

あれっ?何か変!

何と、バッテリー切れ・・・ガック~~ン。

何の爲に足を伸ばしたのよ、ばば!自分で自分を叱りつける。

仕方が無いので、カメラはポケットにしまい込んで、しばし歩いて花見。

我が家の桜とは花色が違うけれど、名前は何ていうんだろう?と思いながら

公園の上の方だけ見て回った。

ちなみに我が家の桜は、画像のように薄いピンク色だけど、公園の桜はもっとピンクが濃いです。

その後、魚屋さんによって帰宅して、じじに失敗談を話した。

そして、すぐ、バッテリーを取り替え充電を始めた。

天気が良ければ、明日は絶対、桜を撮って来るぞ~~

本当に、何てお馬鹿なんでしょうね、ばばって。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です