えっ、寝るの?

1月29日(日)晴れ

陽光燦々の徳之島、気持ちが良いです。

現在、お昼1時前の室温は16,8度。

今朝、前庭の緋寒桜は葉桜になり始め、なぜか?カテキン桜の蕾がいっぱい付いていた。

ついでに、鉢植えのコバノセンナを見ると、あれっ?葉っぱが閉じている。

コバノセンナの葉っぱも、夕方から夜には閉じるんだね。

海底ケーブルが切断されて5日目?再開目途が立たないというところがモヤモヤ・・・

今日も11時過ぎてからネットが繋がったというので、パソコンのスイッチ入れたけど

30分ぐらいで切れたtr、1時間と連続して繋がる事は無い。

ネット徘徊の時間が無くなった分、少し片付けでもしようか?と気持を切り替えた。

自分の洋服ダンスをの中の物全部出してみた。

上着、羽織物、パンツ類・・・・自分でも呆れるほど、それぞれ数が多い。

何とか捨てようと、仕分けるが「待てよ・・・」と元に戻してしまう甘さ。

一体いつの間にこんなに溜まってしまったんだろう?

ほぼ全部、ネットで買った物ばかり。

普段の生活なら、上着もパンツ類も各7,8枚もあれば充分なのに。

その上、同じような色とデザインの物ばかり。

スーツなど、以前も大分処分したけど、今後はますます着る機会も無いだろうから

処分しようと思っている。

ネットって、便利で欲しい物をすぐポチッとしてしまう。

もう、いい年だし、これから、衣類は買うのを控えようと思っている。

片付けをしながらつくづく思った。

ネット切断のおかげで、衣類の整理が出来て良かった!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です