おだやかな気持ちで

1月20日(金)晴れ

今日も終日気持ちよい天気だった。

朝、起きると同時に洗濯機のスイッチを入れ、食後には干すという

2,3日おきの朝の仕事。

今日は、7時過ぎには庭いっぱい洗濯物を干した。

ばばが外仕事をしている間に、中ではロボット姉妹が掃除を頑張ってくれた。

1日おきでロボット掃除器が活躍してくれているが、いつも思う。

たった1日で、こんなにも綿ゴミ?埃が溜まるのって。

見た目では全然分からないのに・・・・

掃除ロボットを使うには、色々スケジュールを組んだり、操作をするのだが

ばばに、うまく出来るはずも無く、掃除が終わったと思ったのに、

又、ロボットが動き出したり、途中で充電器の場所へ戻って行ったり

何とかうまく使いこなしたいのだが1ヶ月経っても、まだうまく使いこなせない。

設定手順は簡単なのに、何故???となる事が多い。

まだまだ勉強しなくちゃいけないなぁ・・・自分が楽をするためにも(笑)。

あれこれしながら、家の周囲を見回っていたら、ムラサキシキブが大分熟してきている。

1本細い枝が折れていたので、小さな瓶に挿して外の水道近くの棚に飾った。

現在、ムラサキシキブ、ギンモクセイ、桜、コバノセンナ、シャコバサボテン

ゲンペイカズラ、ハツユキカズラ、ハナキリン、シランなどの花が

我が家の庭を彩ってくれている。

花の手入れをしていると、心もおだやかになる。

やはり、庭や身の回りに植物があるって良いなぁ・・・・と思う昨今。

しっかり手入れをしていかなくちゃ!

今日、友人の家に行ったら、寒緋桜がけっこう開花していた。

我が家は、まだ10輪足らずしか開花していないけど。

でも、まだまだ上の方に蕾が沢山あるから、

今年初めて、自分の庭で満開の桜を見ることが出来るかも・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です