ア~ッハッハッハ後、ヘットヘト

1月19日(木)晴れ

我が家から見る海側上空は雲があるけど、西側は青空が眩しい徳之島です。

室温は20度、湿度49%。

天気が良いので、朝食後8時少し前に、ばばはすぐお墓や元車庫周辺の除草剤撒きに。

如雨露で約8杯分で完了~

でも、満タンにした如雨露を持って階段上がって、道路横断して元車庫まで行き来したり

水道からお墓までも少し勾配があるのでけっこう負担を感じつつも頑張って、作業終了~すぐ帰宅。

その後、色々片付けしていたら、撮影に行くじじが下りてきた。

水道で、じじが手を洗おうとしたら蛇口が外れてすっ飛び、

ジャッっと水がじじの腰辺りに!羽織物とズボンが濡れちゃった!

おまけに床まで水が飛んでビシャビシャで、ばばは拭き掃除。

じじは突然の水鉄砲?で吃驚していた。

ばばは、ここ数日、何回も同じ事繰り返していたんだよね~

床を拭きながらも、じじに申し訳なかったけど、ばばは何故かおかしくなって大爆笑。

じじは慌てて栓を閉めて、元通り蛇口を嵌めて、注意深く栓を開け閉めしていた。

出かけるじじに「水道の蛇口と部品、お願いしま~す」と声を掛け送り出した。

昨日から、じじは修理する気満々だったのに、

ホームセンターが定休日で部品が買えなかったからね・・・・

お昼少し前くらいに帰宅したじじに「部品買って来てくれた?」と確認すると「OK!」と。

「その部品って、どのくらいで買えるの?}と聞くと「○○円だったよ」って。

へぇ~ばばの予想の3倍くらいの値段するんだね。

じじは、早速、買ってきた部品を取りだし、古い部品を外して作業開始!

ところが・・・上の方がなかなか100%きっちり閉まらず、

新しい工具を取ってきたり、じじ孤軍奮闘。

ばばは横で、お昼の準備を始めたが、水道が使えないので洗面所で水を汲んできたり・・・・・

じじが奮闘してくれたお陰様で、何とか水道は使えるようになった。

作業が終わった後、じじは「疲れたぁ~」って。

だよね、不自然な姿勢で何度も何度も工具を使って部品を締め付けたり、外したりしたんだもの。

じじに感謝の気持ちを込めて、上等の牛肉を焼いて出したんだけど

焼き過ぎちゃった~

今日午前中は、ばばは、除草剤撒き、じじは水道修理でヘットヘトになったけど

いつ蛇口が外れ、水鉄砲食らうかというストレスが無くなって、じじに感謝、感謝です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です