早く明日になぁれ

1月18日(水)曇り

なかなか青空見えませんね。

朝の内は少しだけ陽差しも見えたけど、お昼前から又、曇り空。

朝は桜が4輪開花したのを確かめ、その後、庭をウロウロして

それから2階へ上がって台所の片付け。

もう、2階では10年以上生活していないので、色々な物が劣化。

それらをゴミ袋に入れて、午前中は終わり。

じじも、パソコン関係で色々やっていて、いつもの時間には撮影に行けず

お昼前になってから、チョコッと近場まで。

じじが帰宅してから、ばばは台所に立ったんだけど、ここ1週間ほど?

我が家の水道が、ちょっと・・・・・

1週間ほど前かなぁ?食後、洗い物をしようと水道の栓をひねったら

何と!蛇口が外れて、流しに流れるはずの水が、

ばばに向かってジャ~ッっと勢いよく飛んできて、ばばの洋服と床がビチャビチャ!

こんな事って・・・・・着替えより先に床を拭かなきゃと、必死に頑張ったよ。

それから、何回か同じ事があり、蛇口を何著か固定しようと、ばばなりに頑張ってもダメ。

じじが「僕がやってみよう」と蛇口をギュッと差し込んでくれたけど、それでも

ふとした拍子に外れる。

じじは「栓を開けるとき、ゆっくりやってごらん」と、手本を示すので

ばばも真似てみたけど、ばばの言う事は聞いてくれない。

本当なら、今日、じじが撮影がてらホームセンターで蛇口を買って来て

取り替えてくれるって言ってくれたのに・・・

運が悪い!と言うか、タイミングが悪い!ホームセンター今日は定休日。

水道の蛇口など、全て取り替えても良いのだが、もしかしたら?

折角替えても・・・・という事があり、来年辺りまで様子を見ながら、我慢、我慢。

そうそう、ここしばらくは鳥インフルエンザのニュース、聞かないけれど

148万羽?位の鶏が殺処分されたとか????

我が家では、卵は欠かせない食材なんだけど・・・・

一昨日、あるお店に卵を買いに行ったら売り切れだった。

昨夕行ったら、1パック238円位だった。

以前は98円とか128円とかで買えたけど、今は売り出しでも150円以上ってザラ。

又、どんどん値上がりするのかなぁ?

ばばも、少しでも肉を食べられるようにチャレンジしなくちゃ。

先ずは鶏肉からだなぁ・・・やはり。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です