神様、仏様~

1月14日(土)曇り時々晴れ

昼前「暑いなぁ~もう、半袖に着替えようか?」と思いながら

温度計を見ると26,1度。

まだまだ「寒いっ」という日は年明けてから1回も無い徳之島です。

曇ってはいるけど、陽差しもあるので朝イチで洗濯をして庭いっぱいに干した。

風も少しあるので、午前中で乾いたかな?と思いながら、まだ取り込んではいない。

風とお日様の光に当てようと思ってね。

さてさて、昨日昼まで、何事も無く、ふつ~~に使えていたばばのパソコンが

昨夜から、今まで通りでは立ち上がらなくなった。

「困ったときの○○頼み」で、じじに声を掛けたら、すぐ見てくれた。

いくつかやり方を教えてくれたけど、ばばは今まで通りのやり方が慣れていて簡単。

「1,2時間もあれば直せるよ」と言ってくれたけど、午前中は撮影があるし

帰って来たら食事して、撮って来た画像委処理をして、お昼寝して

大相撲観て・・・・そしたら、もう、夕方で、すぐ食事の時間。

はぁ~あ、あ。

じじが言うには、我が家で葉、ばばのパソコンが1番新しくて上等らしい。

そう言えば、そうだった・・・ばばのため新品で買ってくれたのよね。

ばばの使いすぎ?

原因は分からない。

だって、数時間前まで普通に使って、普通に終了して、次ぎ立ち上げようとしたら出来ないなんて。

昨夜、ばばが助けを求めたとき、じじが「このキーと、このキーを押して・・」とか押してくれたけど

立ち上げる度にそんな事するの、面倒くさいよ~

でも、じじが直してくれるまでは、面倒くさくてもやらなくてはならない。

雨が降ったら、じじは撮影に行かなくて良いから、明日辺り、少し雨降ってくれないかなぁ???

でも、明日は、じじは友人とツーリングに行くって言っていたから晴れて欲しいなぁ。

まぁ、じじが教えてくれたことを、丸暗記して、何とかやってみるしかないね、明日までは。

それにしても、こんな歳になってネット徘徊をするなんて20年前までは予想も出来なかった。

自他共に認める超超器械音痴のばばの、1日の内3時間くらいはネット徘徊するなんて。

昨日、パソコンが不調になったときは「どうしよう?ネットで買い物が出来ない」って思った。

今まで、専用のタブレットでやっていた、あるお店の注文や

お気に入りのコーヒー、果物なども注文できなくなってしまうし

封筒作成や、画像印刷なども出来なくなってしまう。

ばばにとって、パソコンが無ければ、出来ないことがいくつもある。

じじが暇になって、また昨日午前中までのように、さっと起動できるようになれば良いなぁ。

ほんの少し手間暇掛ければ、起動は出来るけど、ばばは入り番簡単な方が良いから。

神様、仏様、じじ、ひとつだけ、じじの願いを聞いてあげますから、

ばばのパソコン直して下さい!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です