正夢?

1月15日(日)曇り時々小雨

今日は朝からドンヨリ曇っていて、時々チラチラ小雨が降っている徳之島です。

今朝6時頃、じじに声を掛けて階下へ降りようとしたら

じじが「夢見ていた~」と言うので「どんな夢?」と聞くと

「どこか、小・中併設に勤務していて、技術家庭科室にいたら

バイクに乗った小学生が4名くらい校内に入ってきて・・・・

中学生なら叱ることも出来たけど、小学生だったからどうしようかと迷っていた」と。

「後で考えたら、小学校の校長先生にでも電話したら良かったと思ったけど

夢の中ではそこまで考えつかず、どうしようか?と思っていた時、ばばが声かけた」って。

アハハハハ~

今朝は、面白い、じじの夢の話を聞きながらのスタートだった。

もしかして?じじ、自分がバイクに乗りたくてたまらなかったとか?

何と!今日は後輩友人と一緒にツーリングに出かけたのだ。

島内のどこを走るのかは分からないけれど、お昼2時頃までには帰宅するかな?

10時少し回る頃、バイクのエンジンをかけ始めたが・・・

半分立ったような姿勢で、勢いよく片足でエンジンをかけル動作をするのだが

5回、6回・・・やってもかからない。

見ているばばは、じじの両足が床から離れているし、片足で力一杯踏み込むのだが

じじが、バイク毎、横に倒れないか見ていてハラハラ。

だから、扉に顔を半分隠して、じじの様子を覗う。

その内、じじも「ふぅ~~~」っと大きく息をついて、バイクから降りた。

数秒後再チャレンジ。

あっ!かかった!今度は1発目で!

やったぁ~と言うわけで、道路の上下を確認し、じじは出発して行った。

どの辺を走ったのだろう?

お昼ご飯は終わった頃かな?

どこで、何を食べたのかなぁ?

もすぐ1時半だから、そろそろ家に向かっているかな?

じじが無事帰宅するまで、ハラハラのばばだけど、

帰宅したじじから、お土産話を聞くのが楽しみ!

明け方の夢・・・正夢だったね、じじ~

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です