ありがとう

1月12日(木)晴れ

今日も穏やかな陽差しのある徳之島です。

午前中の撮影から戻ったじじが、大きな溜息ついているので

何があった?と気になっていたら、何と、何と!折角貴重な被写体を撮影してきたのに

帰宅後確認したら、何と、何と「メモリーカードが入っていなかった」って。

そりゃ、ショックだよねぇ~分かる、分かる。

落ち込んだじじに、ばばは昼食後に、仕事をお願いした。

昨日、ばばが買い物に出かけている間に、

友人が獲れたての魚を2匹も届けてくれてあった。

落ち込んでいるじじに「昼で魚捌いておいたら?」と声を掛け

じじは、外の流しで、一仕事。

3枚におろして、アラの部分はお味噌汁用に、実の部分は刺身用に・・・・

お刺身用も、我が家では、じじひとりしか食べないから、

きちんと保存すれば2日分は、充分にある。

アラの部分はすぐお鍋に移して火を通して、後は味噌を入れたら良いだけにした。

友人のお陰様で、美味しい魚やお味噌汁がいただけます。

ありがとう~感謝!です。

落ち込んでいたじじ、美味しい刺身とお汁食べて、グッスリ寝て

今日のショックがおさまってくれると良いなぁ~

もし、願いが叶うなら、明日、又じじの前に、今日の被写体が現れて欲しいなぁ~

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です