最近いつも

12月24日(土)曇り時々小雨

最近、夜になってブログアップすることが増えたような気がする。

昼間は、何やかやしていたらあっという間に時間が過ぎて

夕方になり、夜になり・・・・

今日なんか、もう8時前。

さて、何書こうかな?

卵のことかな?

ここ数日ずっと天候不順で定期船が欠航で、徳之島のお店には卵やパンが無い。

昨日は、お店行っても、どうせ卵買えないし・・・と思っていたが

夕方、ふと、あるお店に行ってないことに気づき行ってみた。

でも・・・やはり、卵もパンも無かった。

今日、夕方、ある友人と会って、卵の話をしていたら「○○にはあったよ、昨日も」と言う。

えっ?一昨日行っても無くて、どうせ船は入っていないから昨日も無いものと

勝手に決めて、他の店に行ったのだったが。。。。。

今日は、あるお店に行ったら、売り出しでは無かったけど卵があった。

まぁ、1パック228円だったけど1パック買った。

今週の、あるお店のチラシには1パック138円って出ていたけど

品物があったのかなぁ?

お店に行く前に、船が欠航なら、どうせ無いだろう?と諦めてお店に行かなかった。

普段の値段と売り出しの値段と80円位もちがうんだね。

今日行ったお店で、知人と会ったので「明日は卵は入りますかね」と話したら

「明後日、品物が入るらしいよ」って。

と言うことは、明日は離島航路関係の船が鹿児島を出航するのかな?

そしたら、明後日は牛乳やパン、卵、カット野菜なども入荷したら良いなぁ。

結局、ホウレンソウやシメジ等の野菜だけ買って帰宅した。

ホウレンソウと言えば・・・・・何年前だったかなぁ?

何と!1束600円まで値上がりしたことがあって、吃驚した。

今日は198円で買えたし、ここ数年はホウレンソウが1束600円って見た事も無いけれど。

来年から、又、色々な物が値上がりするというニュースを良く聞く。

その時は、その時。

色々工夫して生活していかなきゃね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です