はぁ~~

11月29日(火)晴れ時々曇り

※画像のイソヒヨドリ、いつもの出先で撮ったよ。

最近は珍しい鳥との出会いも、殆ど無い。

ちょっと遠出して、野鳥観察に行きたいけど用事がありすぎて、ちょっと無理かな?

「今、やらなきゃ、いつやる?」って事で、今日も朝からゴソゴソ。

数日前、じじが「全て、ばばに任せる」と言うので、じじの洋服を断捨離!

最初、全て引っ張り出して押し入れとタンスを空っぽにして

同じ物をまとめて、どれを残すか?どれを捨てるか?区別して

捨てる分は、ビニル袋にポイッ、ポイしよ・・・・。

決めたのは良いが、実際引っ張り出してみると、こんなに沢山、いつ着るの?

という位、上着や羽織物、靴下、肌着、スラックス等々があった。

肌着類も新品が何十枚も。

それに、羽織物やシャツ類も同じような物が何枚も。

午前中かかっても、終われず、夕方までかかって、何とか仕分けて収納し

パッと見て、分かるようにしたつもりだけど、やはり分かりづらいだろうなと思う。

引き出しに沢山入れたら、分かりにくいし

かと言って、衣紋掛けに掛けても一長一短。

扉が無くて、細長い板の棚が数段あったら、Tシャツとかは一目瞭然だろうけどなぁ。

ばばの方が衣類多いかな?と思っていたけど、もしかして?じじの方が多いかも。

毎日のように着る服は、数枚ずつあれば、事足りる。

考えてみたら、日常生活では、Tシャツなど3,4枚もあれば充分かも。

ばばの場合、外出と言っても、週に何回かスーパーへ行き

個人のお店には毎日通っている。

シャツに日除け、寒さよけの羽織物とパンツさえあれば間に合う。

今日なんか、3時に家を出て、用事を済ませ帰宅しても3時30分くらいだった。

退職後の日常生活でスーツやワンピースなど着る事は、ほぼ無いから

自分の物は殆ど処分したけど、じじのは処分できる自信が無い。

やはり最終確認は自分でして貰わないと!

明日、もう少し頑張ってみるかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です