全く、もうぅ~

11月28日(月)晴れ後曇り

今日は天気が良さそうなので、洗濯して庭いっぱい干した。

ほぼ全部、じじの洋服。

風もあるから良く乾くかなぁ?と思っていたら、昼前から又雲が出だして・・・・

風があるから、じじの半袖の肌着とか風に煽られて竿に絡まったり

又、Tシャツや短パンは片側に吹き寄せられたり。

普段は、シャツなども裾の方を上にして竿に洗濯ばさみで固定して乾かすのだが

今日は、量が多かったので衣紋掛けにかけて竿に固定。

陽差しもあるし、風もあるから3時頃までには乾いてくれるかな?

今朝はね、じじとふたりして捜し物。

じじ、お気に入りのコップが無いと言う。

えっ?となって「机や洗面台の上とかに置いてない?」と聞くと

「探してみたけど無かった?」と言うので、ばばも一緒に探すことに。

洗面所、お風呂場、冷蔵庫や棚の中・・・・でも無い。

「不思議だねぇ」と言いながら、更に探し続けていると

「あった!」とじじ。

何と、レンジの中に入れたまま忘れていたらしい。

全く、もうぅ~~~

見つかって安堵するのと同時に、爆笑。

全くねぇ・・・・・

捜し物したり、今、何をしようとしていたか忘れてしまったり。

じじ&ばば、しっかりしなきゃ!!!

つい数日前は「ボーイスカウト」という言葉がどうしても思い出せずに

モヤモヤしていたら、何と、その日のニュースで

天皇皇后両陛下が「ボーイスカウトの活動が始まって100周年を記念する式典に出席されました」

というニュースが流れて・・・・

何で、急に「ボーイスカウト」という言葉がが気になったんだろう?

その少し前に、ばばが車を運転していたとき、十数名の若い子達が歩いているのを見たり

大きな旗を持っている女の子を見たりして、気になったのかな?

ばばは、何でもすぐ???と思ったり、気にしたりするから

周囲から注意されることも時々ある。

興味を持つことは良いと思うけど、思考が付いていかないのが情けない昨今のばばです。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です