油断大敵

11月18日(金)曇り時々晴れ間

昨日は朝から新型コロナワクチン接種へ行き、帰って来てホッとしていたのだが・・・

接種して下さった先生も、とても優しくて「少しチクッとしますよ」と言われたが

全然痛くも無く安心していた。

ところが・・・・昼過ぎる頃から「あれっ?ちょっと怠い、体が熱い・・・」と感じるようになった。

その内、注射した腕が動かし辛くなって、エプロンの後ろのボタンが閉められない。

おまけに、左手を上に上げようとするも、真っ直ぐあげる事が出来ない。

あぁ~また、悪夢が・・・・と思いながらも、気持ちの問題だと自分に渇を入れつつ

食事の準備をしたり、いつも通りやっていたが、そのうち、怠くて体が重くて・・・・と言う状態になり

熱を測ったら37度・・・・接種に行く前に計ったら36,4度だった。

たった0,6度上がるだけで、こんなに辛い?と思いつつ、じじいも声をかけたら

「注射した痕周辺に少し違和感があるけど、大丈夫だよ」と言うので

「良かったぁ」と思った。

ふたり同時にダウンしたら、大変だもの。

怠いなぁ・・・体が、いつもと違うなぁ・・・腕が痛いなぁ・・・熱っぽいなぁ・・・・

と思いながら、夜9時には寝ようとしたのだが、それからが更に悪夢。

腕の痛みはひどくなり、寝返りも出来ない。

何とか寝ようと頑張ったけど、結局、朝の5時前まで眠れず。

万が一のため、病院で薬を貰ってきておけば良かったと思ったけど、後の祭り。

その内、今度は雷がゴロゴロ鳴りだし、稲光もひどくなり、凄い雨音が・・・・

まっ、良いか~今日はゆっくり寝ておこうとも思ったけど

やはり自分を甘やかしたらいけないと思い、普段通り起きて、普段通り家事をこなして・・

とやっていたら、雨も止み、時間の経過と共に陽差しも出て来た。

そして、気づけば、夕べ、あれほど痛かった左腕の痛みも、和らいでいる気がした。

普段と比べ、97点くらいの体調かな?

時間経過と共に、だんだん良くなっていくはずだから、あまり気にしないで過ごし

夜は、いつもより早く寝てみよう。

数年前、肺炎球菌ワクチン接種後、ひどい副反応で苦しんだが

まさか、4回目のコロナワクチン接種まで、気にするほど何の異常も無かったのに

5回目の接種で、副反応が出るなんて・・・・

油断大敵ですね。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です