ホッとしたぁ~

11月17日(木)曇り後雨

午前中は曇っていたけれど、お昼前から小雨が降り出した徳之島です。

ばばは「何かやらなければならない、○月○日までに」とか

「○月○日に何かがある」となると、ずっと気になって落ち着かない。

若い頃はそうでも無かったような気がするけど・・・・

「新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種のお知らせ」が届いたのが

数週間前で、それ以来、何故か気になってしかたが無かった。

先ずは予約をしなければ・・・と、医療機関に電話をしたら

接種時間が限られていたりで、少々手こずったけれど、何とか今日の予約が取れた。

朝、9時から病院の受付が始まるので、食事を済ませシャワーを浴び、行くぞ~~

と、サササッと動き、9時少し前には出発。

その間、既に我が家の働き者「ロボット掃除機ちゃん」達は

掃除を頑張ってくれていたけど、後は「お任せ」で。

病院まで、信号待ちをする事も無く、ほんの数分で到着。

待合室に入ると、既に多くの方が座っていたけれど、受付もスムーズにできた。

全員がワクチン接種というわけでも無いので、焦ることは無いと、ゆったり待っていた。

しばらく経って、ばばの名前が呼ばれ、部屋へ入ると、すぐに看護師さんがインフルエンザの予防接種。

次ぎに小さめのベッドのある部屋に通され「座ってお待ち下さい」と。

数分差でじじも呼ばれ、先ずはインフルエンザの予防接種を受け、

次ぎに、ばばと同じ仕切りの中に入り、ふたりとも問診。

10分以上くらい待っていたかな?

若い男の先生が入ってこられ「少し痛いですよ」と言われて

左肩の少し下辺りに注射されたけど、先ほどのインフルエンザ予防の注射より痛くも無く

ばば的には「全然痛くなかった」。

「15分位、待合室で待ってて下さいね」と言われたので、外で待っていたら

10時半前後くらいに名前を呼ばれ、接種証明書を貰い、会計を済ませ、

久しぶりに、じじが毎日通っている海岸や池の周囲などドライブして、お昼前に帰宅した。

しばらく休んで、食事の準備をして昼食・・・・で、今日の午前中のやるべき事全て完了~

今、こうしてパソコンに向かっているけれど、

気のせいか新型コロナワクチンを接種した辺りが痛いような・・・・・

試しに腕を真上に上げてみたが、普段よりちょっと違和感はあるけれど、問題なし!

接種後、もうすぐ4時間。

何事も無く、明日になってくれることを願いつつ、あと半日過ごします!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です