ドキドキ・・・

11月14日(月)曇り

朝方は「今日は、晴れるかな?」と思っていたけれどだんだん雲が多くなって・・・

24、1度で半袖で過ごしています。

でも、出かける時は長袖を羽織ります。

なぜなら、室内より少しヒンヤリするし、お店に入ると「寒い!」と思うことも多々あるから。

今朝も、食後は「山太郎ガニ」さんに会えるのでは?とカメラを持って外へ出たけど

やはり出て来てくれなかった、あれこれ期待しすぎると良く無いのかも。

2,3日おいて、又覗いてみよう。

外へ出る時、既にロボット掃除機の「掃き掃除係ルンバちゃん」が始動。

「きれいにしてねぇ~」と思いながら、自分は外巡り。

タマスダレが大きくなりすぎたので、根元からバッサリ切ったり

同じようにニラも繁りすぎたので、バッサリ切って掃き集めて一カ所にまとめた。

庭仕事が一段落すると、室内で動き回る、いつもと同じばばの行動パターン。

でも、午前中で、1つのことだけは、しっかりしておかなければと2,3日前から考えていた。

それはインフルエンザ予防接種とコロナワクチン接種の予約をすること。

ある病院に電話をすると、「2つ同日に接種できます」ということで無事予約完了。

でも、ちょっと心配なんだよなぁ~ばば。

接種後、副反応が出ないかと。

あるワクチン接種後、副反応で苦しんだ経験があるから

二度とあの苦しみだけは味わいたくないという思いが強くてね。

前回までのコロナワクチン接種では、じじとばば、その晩発熱し

次の日まで少し体調不良だったけど、そんなにきつくは無くて、ホッとした。

本当は、じじとばばの接種日を1日位ずらそうと思って、じじに話したら

「大丈夫だよ、同じ日で・・・」って。

本当に大丈夫かなぁ・・・ばばは、ちょっとドキドキなんだけど。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です