感謝!

11月13日(日)晴れ

※画像は1週間ほど前のハツユキカズラです。

ブロック塀から剥がれ落ちていたので、何とかくっつけておいたら

又、新しい芽が出て来ていたので、嬉しくて撮りました。

今日は久しぶりに陽光燦々な徳之島です。

我が家の室温は、現在29,4度だけど、そんなに暑いとも感じない。

半袖と短パンで充分です。

昨夜、ばばが寝ている内に雨が降ったらしく、朝起きると庭が濡れていた。

食後はいつも通り、庭を見回って、ついでに、期待しつつ裏の溝へ・・・・

昨日は、せっかく大きなカニがいたのに、最初はカメラを持っていなくて

カメラ取って戻ったら、カニの姿は見えず。

昼も夕方も、確かめたけど、ついに見つけることは出来なかった。

そこで今日は、最初からカメラも持って外へ出たが、準備万端の時は、カニ君現れない。

早々に諦めて、室内に戻って棚の中とか少し断捨離しようと思ったら

ロボット掃除機が動き出した。

超器械音痴のばばだから、指導時刻がうまく設定できないので

適当に手動でスイッチ入れたら、何故か掃き掃除も拭き掃除も2回ずつ。

まぁ、きれいになるだろうからと放っておいたら、掃除終了と共に、元の場所に戻った。

「ロボットって偉いな」と思っていたら、何故か?一応終わったはずなのに再始動。

慌てて、又、スイッチを触ったら止まった。

やはりうまく使いこなせない。

じじは全く関心無さそうだし・・・・

1階の掃除、明け方の4時とかに初めても良いかな?と思ったりしているんだけど、

あとしばらく考えてみよう。

話は別だけど、昨夕、あるお店に行った。

シールを一定枚数貯めたら、キッチン用品などが半額近くで買えるので

せっせとシールを貯めて、欲しかったキッチン用品を買おうとした。

すると、店員さんが「キッチン用品は、現金で買うことになりますので

ポイント10倍の日とかに買えば良いですよ」と、教えてくれた。

「そうかぁ~」と思いながら、買えるキッチン用品の実物を見ていたら

別の店員さんが「もし、そちらの商品を貯めたシールを使って買うんでしたら

○曜日がポイント10倍になりますので、お得ですよ」と、教えてくれた。

親切だなぁ・・・欲しい品を約半額で買えて、おまけにポイントが10倍もらえるなんて。

慌てて買う必要も無いので、丁寧にお礼を言って帰宅したばば。

店員さんが教えてくれなければ、せっかちなばばは、すぐ買っていたはず。

親切な店員さん達に感謝です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です