まさか・・・

11月2日(水)曇り

今朝も、ロボット掃除機の使い方練習、と言うより

昨日と同じように動かしてみただけ。

そしたら、昨日は畳の間だけしか掃除してくれなかったのに

今日は台所、洗面所前等、フローリングも掃除してくれた。

別に、どこも触ってもいないけど・・・・・

見ていると、ほぼ同じ場所を動いているようにも見えた。

台所へ向かってきたので、一瞬、ジィッと見ていたけれど

(自分が見られているんじゃ無いか?)と変なこと思って、ばばが別の場所に移動した。

作動始めて、大分時間が経っても、動きを止めないし、

ちょっと心配になって、コンセントを引き抜き、本体の、ある部分を押したら

又、急に動き出したので慌ててしまった。

やはり、取扱説明書を、きちんと読まないとダメだなぁ・・・と思いながら

何とかスイッチを切り、本体を片付けた。

でも、見ていて凄いなぁと思ったのは、障害物をうまく避けながら方向変換をスムーズしていた事。

うまく使いこなせるようになったら、ばばが掃除機かけるより、遙かにきれいに掃除してくれそう。

さてさて、旅のことを少し書こうかな?

今回、ばばは始めて長崎県のハウステンボスに行って来た。

長崎へ行くのは初めて。

そこで、入場券?買おうと思って、窓口に行ったら若い女の方が

じじとばばの姓を見て「鹿児島からいらしたんですか?」って。

「はい」と答えると、何と、何と!その方もしばらく奄美に住んでおられたようで

徳之島のことも良く知っていた。

さらに、その方の弟さんが、じじの親戚の方の弟さんと同級生だと・・・・

「○○と言えば、分かると思います」って。

まさか、まさか、初めて行った旅先で、じじの親戚とご縁のある方と会うなんて。

不思議なものですね・・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です