我が家にロボットがやって来たぁ~

11月1日(火)曇り時々小雨

ばば達の帰宅後、ずっと天気の悪い徳之島です。

昨日までは、半袖でも大丈夫だったけど

現在、今日の我が家の室温は24,2度、ばば、朝から長袖のシャツ着けているよ。

24度ちょっとあっても、少し肌寒く感じるって、加齢のせい?なぁんて思ったり。

じじは、今日も天気の悪い中、撮影に出かけ、ばばは旅行に持って行った衣類を片付けたり・・・・

今朝は、朝食後まず初めにやった事、それはね・・・・

昨夕、ビックリするプレゼントが届いたの。

ロボット掃除機!以前から、噂には聞いていたけど、自分たちとは無縁だと思っていた。

予想だにしていなかったので、ビックリ、ビックリ!

届いたのが夕方だったので、一応、今朝使用説明書など見たり・・・

ややこしいことは分からないので、先ずはスイッチを押したら

動き出して、畳の部屋をくまなく行ったり来たりしながら

時々、ばばのパソコンを使っている机の下まで潜ったり。。。。

見ていたら、楽しくて、動きが可愛くて、ついつい笑ってしまう。

数分動いた後、スゥ~~ッと充電器の所へ戻って、ピタッと停止。

バッテリー充電をしなければならないみたい。

そこで、いちおう試用は一休みで、充電しながら、ばばは普通の家事に戻った。

昨日のブログでは、ホテルのチェックインに恐竜のロボットがいて

ビックリしたと書いたけど、今日は掃除ロボットにビックリ!

掃除機は2個セットになっていて、1個がゴミを吸い込む掃除をしたら、

もう1個が、後を追うように拭き掃除をするみたい。

もし、難しい設定などが必要なら、器械音痴のばば、すぐには使いこなせそうに無いけど

その時は、じじに設定してもらおう!

せっかくのプレゼントだから、しっかり使って、部屋をきれいに保たないとね。

サプライズプレゼント、ありがとう!

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です