ただいま~

10月31日(月)曇り時々小雨

約20日ぶりの投稿になります。

こんなに長い間、ブログ休んだの、初めてじゃないかな?と思うくらい

サボりまくっていました。

じつは、この間、じじとばば、普段とちょっと変わった空間で過ごしていました。

じじは、日本全国、彼方此方旅行しているけど、ばばが旅行したのは、じじの何十分の一くらい。

今回は、まだ行ったことの無い所へ・・・・と娘達が計画してくれた。

最近は中学生や高校生の修学旅行先も、ばば達の時代には

考えられなかった、海外旅行もあるとか。

ばばは、学生時代の恩師、椋鳩十先生が授業でよく話された

信州信濃へ、りんごの収穫時期に行ってみたいと思っていて、十年くらい前にやっと行けて

その前後には北海道へも行くことが出来た。

義両親が元気な頃は、正月は家族で沖縄へ出かける事が多くて

沖縄へは何回も行ったけれど、九州では長崎県、福岡県、佐賀県に行ったことが無かった。

今回、長崎へ行こう!ということで、途中福岡で一泊、その後、長崎へ移動し数カ所観光してきた。

初めて行く場所で、ワクワクドキドキの数日間だったが

先ずは宿泊したホテルの受付でビックリ!

何と!恐竜??が受付にいて・・・・受付業務。

時代は進んでいるねぇ~

彼方此方、観光する中で「ビックリする出会い」や、「ありがたい出会い」があったが

今後、書いていきたいと思っている。

久しぶり、パソコンの前に座ってブログを書き始めたが、何から書いて良いのやら

何を書けば良いのやら、なかなかまとまらない。

旅行から戻って、4日目、家で、やらなくてはならない事が山積み。

ひとつずつ片付けながら、ブログも書いていかなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です