高いよ~

10月3日(月)晴れ

2,3日前「そうだ、そろそろ病院で薬貰って来なくちゃ」と思い

天気も良いしということで、朝食後、すぐ病院へ。

朝食時、血圧を測ったら、何と上が150もあってビックリ!

緊張していたのかな?

最近はなかなか歩かないので、病院の往復歩くことにした。

それなのに・・・それなのに・・・・

ばばったら、何しているんだろう?ばばの車が車庫の前の方に駐めてあるので

じじの撮影用カメラを、じじの車に移さなくちゃ!と思い、即行動。

じじに報告すると「ありがとう~」って。

でも、ばば、おかしいんじゃ無い?歩いて行くのに、何故、じじの車にカメラを移すの?

慌てて、又、車庫に戻って、カメラをばばの車に移した。

シャワーも浴びて、保険証や診察券を確認し「良し!Ok」。

受付が8時半からで診察が9時だったよな。じゃぁ、何時に家を出る?

と自問自答し、8時45分に家を出た。

病院まで片道約8分くらいで、余裕で病院着。

受付、血圧測定、問診・・・・まだ、診察は始まらないよ、ばばの受付番号は5番。

病院での血圧測定結果も、やはり高くて・・・3回計って、一番低い結果のシートを提出した。

上の数字が2だけ少なかっただけだったけどね。

9時になって待合室に入ったら、10数名の人が座っていたが、ばばも空席を見つけて座ったら

隣に小中学校時代の後輩が座っていて、その隣には1級先輩も。

小声で話しながら座っていたら、1時間以上経った頃、名前が呼ばれ「先ずは採血しましょう」って。

左腕から採血しようとした時「私、血管が出にくくて・・・・」と言うと

看護師さんが「右腕を見せて下さい」と言われ、今度はばばでもはっきり血管が見えて

採血もスムーズに終わった。

それから約1時間待って、採血検査の結果が出てから診察室に呼ばれ

「体調変わりは無いですか?いつもの薬出しておきましょうね」で、終了。

今度は受付や会計窓口のある場所へ移動し、カルテを出し、順番がくるまで待って会計。

でも、会計の方法が3ヶ月前とは違っていて、係の方?が器械の前に立っていて

現金で払う人、カードで払う人、それぞれ、親切に説明してくれていた。

会計終わったところで、薬をもらう番号をもらい、

今度は薬をもらう窓口前の電光掲示板を見ながら

ひたすら自分の番号が表示されるのを待って、10時40分頃薬をもらえた。

今日は週明けのせいか?とても人が多くて、帰宅したら既に11時少し過ぎていたけど

何故か、大仕事を終えたような安堵感を感じたばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です