分からなかったぁ~って

10月2日(日)晴れ時々曇り

今日も午前中は、一度も座ること無く動きどうし。

何で、こんなに忙しいんだろう?と思うけど

考えてみたら、朝の内に出来る事は全てやっておこうという思いが強いのかも。

今日は久しぶりに豚骨の煮物や大根、人参、キャベツの煮物、大豆と昆布かまぼこの煮物

豚骨出しのお汁など昼と夜ご飯の準備まで完了~

朝イチの庭見回り時には、ご近所さんの畑の横にあるへクソカズラの花が

満開になっているのを見つけ、1枚パシャッ「。

じじは、10時過ぎ「良いのが1枚取れたら、すぐ帰る」と言って出かけた。

11時回っても帰らない・・・・良い被写体が無いんだなぁと思いながら待っていたら

お昼少し前に帰宅して、一休みご食事をし、後はフリータイム。

ばばは、昼からもやることが沢山。

どれから始めるか考えながらブログアップ中。

さて、数日前、あるお店に行って買い物していたら、友人のMちゃんとバッタリ。

Mちゃんが「ばばちゃって、分からなかったぁ」って。

???と思っていたら、Mちゃん曰く。

「ばばちゃんは、いつも帽子被って、マスクしているでしょ。

今日は帽子被っていないから別人かと思った」って。

そうね、マスクはここ約3年間、外出時の必需品。

それに暑い時期、寒い時期、ばばは必ず帽子を被って出かける。

数日前も帽子持っていたんだけど、車の中に置いたまま店内に入ってしまって

Mちゃんとバッタリ会ったの。

駐車場も、日によってお日様がカンカン照っている場所が空いていたり

たまに日陰になっている場所が空いていて、数日前は日陰が空いていたので

駐車したんだけど、そのまま帽子を被らず車から出てしまったのね。

いつも見慣れている帽子やマスク姿なのに、突然帽子被ってい無いときに会ったら

別人?って思ってしまうかも知れないね。

今日も、マスクして、ちゃんと帽子も被って外出して来ます!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です