ひぇ~~っ

9月27日(火)晴れ

真っ青な空、所々に白い雲。

徳之島、今日も良い天気です。

何故か、今日もお昼過ぎてから桜の木で、セミが暫く鳴いていた。

もう、数週間も鳴き声聞こえなかったのに、数日前と、今日も又・・・

「暑い、暑い」と言いながらも大分過ごしやすくなりました。

今日は、昼ご飯を食べながら、何故か娘達が小学校に上がる前から

毎朝、じじと早朝ランニングをしていたことを思いだし

「ばば、走れるかな?」と思い、じじに「ばば、何だか走れそうな気がする」と言った。

じじが少し前「そろそろ本気で早朝ランニングでも始めようかな?」と言い

家を出て行ったと思ったら、数分で戻って来て「走れそうに無い。無理だ~」と。

「走れそう」と言うばばに「無理、無理。ジャァ、僕と競争してみるか?」って。

「良いよ」と強気なばば。

何だか、今日のばばは走れそうな気がするから不思議。

じじが見ていないところで、走ってみるかな?

朝夕、少し涼しくなってきたので、又花壇や菜園に何か植えてみようかな?と思っているばば。

早速、昨夕、ホームセンターで肥料を買って来た。

普段、1000円内外の油かすとかしか買わないのに、昨夕はハイテンションだったのか

普段買わないような品に手を出した。

同じような肥料が隣り合わせで並んでいて、どれにしようか迷ったけど

今まで買ったことの無いのを買ってみようと「いかにも効きそう・・・」と勝手に判断した物を

抱いてレジに行って、計算してもらったら・・・・何と!4キロ入りで2673円!

おいおい、値段しっかり見たのかい?と自分に突っ込みながらも

「クチナシが沢山咲いて、キツネ花が沢山実を付けてくれたら安いもんだ」と思い

車に積んで帰宅した。

夕食の時、じじに「今まで買ったことも無い高価な肥料買って来たよ」と話したら

値段を聞いて、じじも驚いていたけど「ばば、大根は少なくても30本以上収穫しなさいよ」って。

えっ?ばば、特にクチナシとキツネ花のためにと買って来たんだけど・・・・

そっか~大根も種蒔いていたなぁ・・・・でも、頭の隅にも無かったわ~大根は。

と言うわけで、買って来た肥料は外に置いたまま。

少し雨が降ってくれたら良いのになぁ・・・

まぁ、肥料を適量バラ撒いて、水をたっぷりかければ良いかなぁ?

せっかく買った肥料の効果が目に見えて現れてくれたら嬉しいんだけど。

ばばは、熟慮せず、行動するから、ちょっとあぶないなぁ・・・

と反省しつつ、反面、それ以上に期待しているばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です