ちょっと・・・

9月5日(月)曇り風強し

雨は降らないものの、まだ風が少し強い今日の徳之島です。

今日は、台風後、菜園の様子を見に行ったら

ゴーヤーや、ツルムラサキの蔓が吹き枯らされているだけで

大きな異常は無く一安心。

昨日はゴォ~ッ、ゴォ~ッと音立てて流れていた裏の小川も

水量が減り、底が見えるほど澄んだ水が流れていた。

その後、庭をも回っていたら、夜香木の若芽が大分吹き枯らされているのに気づいた。

他にトラノオの鉢植えが、2個吹き倒されていた。

見回りながら、収穫時見逃していたゴーヤーを2個発見し収穫。

でも、じじとばばだけで、食べきれないよぅ~~と思ったら

「どんどん料理しなさい。僕が食べるから」って。

でも・・・・・・簡単に作れるレシピ、あまり知らないんだよなぁ・・・

その後、裏庭に回ったら、朝、開けようとしたら網戸が1枚外れ

そのままになっていたので、何とか窓枠にはめようと頑張ったが

ばばの技量では、出来ず、じじにSOS。

じじも、相当奮闘して何とか元に戻すことができた。

そうこうしているうちに、もうお昼前。

あり合わせの物をチャチャッと温めたりして、2階のじじに声をかけたが・・・・

「じじ~」と呼ぶつもりが「○○姉さ~ん」と声をかけてしまい

直後気づいたばば。

じじが部屋の奥にいたら聞こえてないだろうと思っていたのに

ちゃんと聞こえていて「僕、姉さんじゃありませんよ~~」と返事が。

お昼も、大爆笑の、じじとばばでした。

ばば、最近、ますますおかしくなってきているようです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。