の~んびり

8月21日(日)晴れ後曇り

島の方は分かると思うけど、下の画像は何でしょう?

今、島ではこの画像の果実が熟して、お店で売られています。

答えはドラゴンフルーツです。

ばばは、今年も友人達からいただいて、食後のデザートとして重宝しています。

切ると、果肉が赤いのと白いのがあり、ばばの感想としては

白い方はサッパリ系で、赤い方は甘みが強い。

ばばは、どちらも好き!

じじが過日、友人からグワバの実を沢山もらってきたので

今日は全部皮を剥いて適当にカットし冷凍。

最近はグワバやバナナ、りんご、桃の缶詰などでジュースを作っているが

昨日は、グワバのつもりで間違えて、ドラゴンフルーツを入れちゃった!

ガァ~~っとジューサーを動かしてから、ハッと気づいたけど後の祭り。

これは、これで美味しかったから、良しとしよう!

グワバの実は5,60個?かそれ以上あって、皮を剥いて、適当な大きさに切って・・・

とやっていたら,あっという間にお昼。

でもね、今日のばばは、ノ~ンビリなんです。

じじが、同級生とドライブに出かけ、お昼はみんなでランチをするって。

午前中は陽差しが強くて、熱中症等ならずに、楽しいドライブが出来ますように・・・

と願っていたら、1時頃から雲が多くなって、今度は「降り出しませんように・・・」と

願いながら、じじの帰りを待っているところです。

同級生が帰省しても、以前のように一緒に居酒屋さんに行くということも

今は出来ないから、きれいな空気を吸いながら、美しい自然の中で

同級生同士親睦を深められると良いね。

帰ってきたじじの、お土産話を聞くのが楽しみです!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。