間に合って良かった~

8月22日(月)晴れ時々曇り

昨日、じじ達同級生何名かで、島内を約半周して探鳥会を楽しんできた。

久しぶりに会う同級生もいたので、じじは何枚か写真を撮ってきてあった。

残念ながら、時期的に鳥は殆ど見えなかったらしいけど

同級生で島をドライブし、自然の中で昼食を一緒に食べ、

約5時間、楽しんできて、ばばにも楽しかったことなど話してくれた。

夕食後、じじが撮ってきた写真を、プリントアウト&ラミネートして

同級生達にあげようということに。

早速人数分プリントアウト、集合写真はラミネートも終わった。

ところが、食事している写真もプリントアウトを終わり、

ラミネートしようとしたら、フィルムが5枚足りない!

残念!一気に済ませようと、やる気満々だったばば、ガックリ。

仕方が無いので、明日は朝イチでホームセンターへ行き

ラミネートフィルムを買って来なくちゃ!と思いながら寝た。

今朝、いつものように食事を済ませ、ゴミを出し、ホームセンターに行くことに。

しかし、開店時間がイマイチはっきり分かっていなかったばば。

「8時半には開くだろう」と、家を出た。

ところが・・・・まだ、開いていない!

お店の前には「9時開店」と書かれたコーンが置かれていた。

待ち時間長いなぁ。。。一旦帰ろうか?それとも、近場をひとりドライブする?

いやいや、お店の周囲を散歩して海でも眺めよう?と思いながらカメラを持って車外に。

亀徳旧港の岸壁近くに行った。

広い岸壁ではトラックが荷物を積んで行き来していた。

ばばは、海が見下ろせる場所まで行って、海を見た。

晴れた日は、真っ青に見える海も、何故か目の前約2メートル上から眺めると

暗い青色に見えたので、カメラを町の方へ向け、

いつも魚屋さんへ行く時通る道路をパチリ。

ちょっと違った雰囲気の写真が撮れたかな?と思いながら、付近をブラブラしていたら9時になった。

すぐお店に戻ると、ばばは1番目の入店者だった。

ラミネートフィルム、他に数店買いたかった物を買い、すぐ帰宅。

ラミネートをする器械のスイッチを入れ、残っていた写真をラミネート。

じじが、撮影に出かける時間にギリギリ間に合って、良かった~~

じじの同級生達が、ラミネートされた写真を見ながら

昨日の、楽しいドライブを思い出してくれたらうれしいなぁ・・・・と思った、ばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。