見逃さないように

7月9日(土)曇り

なかなかスッキリした青空が見えない日が続いています。

夜になると、ムシムシ暑くて室温は32度くらい。

夕べ初めて、クーラーをつけた。

じじはクーラーが苦手なのだが、夕べは27度に設定したそうだ。

今朝起きたら、やはり、じじは「少し喉が痛いな」って。

クーラー、28度位にしたら、どうだろう?

それにしても、じじは早起き。

今朝は、6時少し前に、ばばが階下に降りようとして、玄関先を覗いたら

あれっ?網戸になってる!

確か、夕べ寝る前もチェックしたんだけど・・・と思いながら階下に降りたら

家中の窓を網戸にし、車庫の戸まで開けてくれてあった。

じじが、何時頃起きて、窓を開けたのか?ばばは全然気づかなかった。

ばばは若い頃から、寝坊助で、じじは早起き鳥さん。

ばば、ちょっぴり反省で1日スタート。

「月下美人」の事を何回もブログに書いている。

数日前から桜の木の下と、花壇の隅にある月下美人の蕾が大分膨らんできていた。

土、日くらいに咲くかな?と思っていたんだけど

今朝見たら、横を向いていた蕾が、少しダランと下を向いている。

しまった!!!!又見過ごしちゃったよ~今度こそ、写真撮ろうと思っていたのに・・・

じじと同時刻くらいに起きたら、もう少しシャキッとした月下美人が

見られたかも知れないのに残念!

室内に飾ってある写真を見ると、一昨年も7月14日と10月14日に開花していた。

去年も撮ったんだけど、去年はプリントアウトしなかったのかなぁ?

我が家の月下美人は、夏から秋にかけて咲くみたい。

今度蕾を見つけたら、絶対、開花を見逃さないように気をつけておかなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です