朝から

7月7日(木)晴れ時々曇り

今日は、婦人科検診の日だったから朝から、何だか落ち着かなかった。


受付が8時30分からだったので、少し早めに家を出て、徒歩で行くことにした。

ここ数年、ウォーキングとか全然していないし、検診会場まで10分ちょっとでは行けるから。

日除けパーカーに、帽子、マスクで家を出たが、しばらく歩くと暑い、暑い。

なるべく車の通らない道路を・・・・と歩いていたら、

あれっ?会場行きすぎた??と、後ろを振り返って見ながら

「もう少し、北寄りだったよなぁ」等と更に先へ、先へ・・・・

1年に数回は検診などで行っている場所なのに、なかなか到着しない。

港近くまで来て「あぁ~ここだった」と、一安心。

会場の中へ入ると「奥の方で、問診がありますから」と言われ、奥へ。

数十名は待っているかな?と思ったけど、座って待っていたのは、ひとりだけ。。。。

ばばが座ると同時に「どうぞ~」と言われ検診車の中へ。

検査は2つだったが、あっという間に終わった。

外に出て、歩きながら「お墓参りしていこう」と思い立ち、そのままお墓へ向かった。

天気が悪くて、長らくお墓参りも行ってなかったので、ちょうど良かった

お水を替え、箒で回りをきれいに掃き清めて帰宅。

ちょうど、じじが撮影に出かける準備をしていたので、いつも通り見送って

室内に入ったら・・・何だか大仕事を終えたみたいでグッタリ。

何にもせず、ダラダラ半日過ごしてしまった。

やることはいくらでもあるのに、時間もあるのに、体が動かない。

あぁ~なさけない、なさけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。