どうか、明日朝まで・・・

7月6日(水)曇り時々晴れ

朝から天気が気になって、何回も空を見上げていたばば。

何故かって???

それはね、そろそろ裏の空き地の雑草が伸びていないか昨日見て来たら

まぁ、そこそこに雑草が芽を出し、伸び始めていたから

天気良くなったら、なるべく早めに除草剤撒いておこう!と決めていたの。

海側、東の空は青空なのに、西の山側は雲がモクモク。

どうしよう???

迷う時は、動いちゃえ~と、ジョウロ2個と除草剤のボトル3本持って空き地へ。

しっかりパーカーも着て、雨靴履いて、口元も覆って。

そんなにまだ陽差しも強くなかったので、ジョウロ8杯分を撒いて完了~

1時間かからず終わったので、今度は自宅前の県道などの雑草も伸び始めていたので

そこにもジョウロ5杯分撒いた。

少しずつ陽差しも強くなってきたので、ジョウロを裏庭できれいに洗って日向に干し

手足をきれいに洗って、室内に入り、シャワーを浴びたら、

何故か大仕事が終わったようでグッタリ。

天気を気にしつつではあったが、せっかく朝から頑張って除草剤撒いたから

どうか、明日朝まで雨が降りませんように・・・祈るしか無いなぁ。

ばばが室内に入る前にじじは撮影に出かけるので、一応車庫から誘導して見送った。

少し休もうと扇風機の前に座って、ネット徘徊をしたりしていたが

11時回ったら、お昼の下ごしらえ。

そこへ、じじが「はい、お土産~~」と帰宅し、テーブルの上に何か置いた。

「何?何?」と、ワクワクしながら見たら・・・・・・

松ぼっくり6個・・・・・・・・

「ばばを喜ばせようと思って、拾って来た」そうな。

昨日は「メジロの巣が木下に落ちていた」。

そうかい、そうかい、ありがとうね~

じじのお土産を使って何か出来そうだなぁ・・・・

しばらくは、室内に飾っておこう。

今回もらったメジロの巣、作り方が繊細。

数ヶ月前、庭の桜の木で見つけたヒヨドリの大雑把な作りだったけど。

メジロって器用なんだね。

それに比べ、ヒヨドリは・・・・ばばと似ている、アハハハ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です