ありがとう!

6月19日(日)曇り時々小雨

相変わらずの曇天ですが、朝から嬉しい事が。

朝食後、庭に出たら、下の通りから声が聞こえた。

時々我が家の近くを、中学生や高校生の男の子達数人が登下校で通る。

今日は日曜日・・・と思いながら、庭の隅の桜の木の方へ行くと

「おはようございます!」と元気な声が!

ふたりの男の子が話しながら歩いていて、ばばを見つけ、挨拶してくれたのだ。

そして、ハッと思い出した。

夕べ、防災無線放送で「第3日曜日はボランティア清掃の日です」と言っていた。

男の子ふたりは、手にゴミ袋を持っていて、小さな紙くずのような物が少しだけ入っていた。

「今日は、ボランティア活動の日だったね。ご苦労様、偉いね」と声をかけると

ふたりは、ばばの方へ、ニコッと会釈をして通り過ぎた。

ばばも、自宅前の道路にも桜の葉っぱが落ちていて

掃き掃除しようかな?と思ったけど、昨日来の雨で道路にベタッとくっついているので

天気がカラッと晴れたら掃除しようと思っていたところだった。

ばばは、ボランティア活動サボってしまったけど、

中学生らしき男の子ふたりは、ちゃんと参加したんだね、偉いなぁ・・・・

嬉しい1日の始まりになりました!

今日は、父の日。

数日前、嬉しい贈り物が届いた。

神戸牛の各部位を詰め合わせたセット。

じじは、牛肉大好きだけど、ばばは食べられない。

鶏肉、豚肉、牛肉のうち、じじは牛肉が一番好きらしい。

ばばは、肉類はほぼ食べないが、じじのために豚肉や牛肉も買うし

お汁を炊くために鶏肉も買う。

だけど、スーパーへ行っても、たまにステーキ用の牛肉を買うけれど

送ってもらったような色々な部位の肉など、あるのか無いのかさえ気を配っていない。

今回の贈り物、じじ大喜び!

昼は豚肉の味噌漬けを出したので、今夜は送ってもらった肉を焼いて食べてもらおう。

じじにとっては、嬉しい「父の日」になるね!

美味しいプレゼント、ありがとう!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です