又、言われた~

6月12日(日)曇り

ずっと天気が悪く、ジメジメした日が続いていたので洗濯物もだいぶ溜めてしまった。

今日は、「昼間は減れ時々曇りで夜は所々で雨が降るでしょう」

という天気予報だったので、思い切って洗濯をした。

使っていないタオルなども濡れているような触感だったので、洗うことにしたら

何と!長短の竿10本分もあった。

3本は普通の竿だけど、7本は園芸用の太めの支柱用竹。

ばばが洗濯物を干し終わる頃、じじは撮影に出かけた。

ばばは、少し休もうとネット徘徊していたら、もう、お昼までじじ帰宅。

じじが食事している間に、ポツリポツリ雨粒が!

何でぇ~「日中は晴れ」じゃなかったのの~~と思いながら、

又庭に走って行って、洗濯物を竿毎、全部室内に取り込んで干し終え、やっと一段落。

いつになったら、洗濯物が安心して外干しに出来るかなぁ・・・・・

※画像は、過日、出先近くの道ばたで撮ったネギの花です。

そうそう、昨日、お昼3時頃、ばばが友人の家に寄って、

これから買い物に行こうと、ちょうど車庫前に来て、一旦停止車線で止まったら

何と!じじが、バイクに跨がって、どこかへ走り出そうとしているところだった。

じじ~又、ばばが留守の間にバイク乗り回そうとしているな。

運転席から、怒っているジェスチャーをして、ばばは買い物へ。

じじは、ばばとは反対の方角へ走って行った。

2週間ほど前?だったかぁ、その時も、ばばが出かけ

買い物を終え、帰ろうとした時、ばばの前を、じじとそっくりな人が

バイクで自宅と反対方向へ走って行くのを見た。

案の定、帰宅したら、じじは居ない。

暫く経って帰宅したじじに「どこ行ってたの?」と聞くと

「ばばが居ない間にショートツーリング行って来た」とさ。

まさに「ばばの居ぬ間にツーリング」。

午前中、重いカメラ担いで歩き回って撮影をし、昼からツーリング。

まぁ、好きな事をやっているから、怪我や事故さえ無ければ

文句は言わないけれど、夜な夜な「あぁ~疲れた!」と

よく口にするようになったね、じじ。

無理の出来ない年ですなぁ~

と、偉そうに言っているばば、昨夕買い物に行った先で

大好きな先輩と数年ぶりに会ったら、先輩から

「ばば~そんなに目引っ込んで、ちゃんjと食事してる?」って言われた。

目が引っ込んでいる(窪んでいる?)のは、母譲り。

70代の頃の母に、外見が、そっくりになっているのが、自分でも、よく分かる。

じじも、ばばも、いつまでも若くはないんだから

無理をしないで、毎日、元気で楽しく過ごして行けたら、それが一番だね!

と思う昨今です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。