いつまで続くのかなぁ

6月11日(土)小雨時々曇り

梅雨明けはいつかなぁ?コロナ禍は、いつ終息するのかなぁ?

最近、毎日考えるのは同じ事ばかり。

天気が悪く、遠出も出来ず。

今朝、じじは撮影に出かけようとしていたけど、

今にも降り出しそうだったので「体が大事。今日は止めた方が良いよ」とばば。

素直なじじは、喜んで外出を中止。

案の定、すぐに雨がパラパラ・・・・の午前中でした。

午後の天気を気にしつつ、パソコンに向かっている、ばばです。

夜な夜な賑やかだったカエルの合唱、ここ数日聞こえない。

毎晩、玄関のガラス戸にへばり付いているヤモリは、大体7時前後になると

どこからか、やって来ているけれど、何時頃、どこへ帰って行っているのかは分からない。

最近、ばばは、ほんの、ほんの狭い範囲でしか動いていないし、観察もしていない。

思いっきり、海岸へ行って青い海を眺めたり、公園の中を散歩したいと思ってはいるのだが。

我が家の花壇、月下美人の蕾が8個も付いて、あと10日以内では開花するのでは?

と期待しているが、雨が続くと開花を観察できないかも知れないなぁ。

月下美人も夜しか咲かないので、友人、知人に見てもらうことは出来ないが

夜香木も、これ又、夜に芳香を放つので残念。

食事をする時間とかはあまり気づかないけれど、眠る直前には

窓を全て閉め切っていても、芳香が家の中まで漂ってくる。

じじは、あまり気づかないらしいが。

天気のせいで、あまり動き回れないけれど、身の回りの小さなラッキーを

日々見つけて、心癒やしていきたいなぁ・・・・

梅雨明けも、きっと近いよね!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です