いつまで続くのかなぁ

6月11日(土)小雨時々曇り

梅雨明けはいつかなぁ?コロナ禍は、いつ終息するのかなぁ?

最近、毎日考えるのは同じ事ばかり。

天気が悪く、遠出も出来ず。

今朝、じじは撮影に出かけようとしていたけど、

今にも降り出しそうだったので「体が大事。今日は止めた方が良いよ」とばば。

素直なじじは、喜んで外出を中止。

案の定、すぐに雨がパラパラ・・・・の午前中でした。

午後の天気を気にしつつ、パソコンに向かっている、ばばです。

夜な夜な賑やかだったカエルの合唱、ここ数日聞こえない。

毎晩、玄関のガラス戸にへばり付いているヤモリは、大体7時前後になると

どこからか、やって来ているけれど、何時頃、どこへ帰って行っているのかは分からない。

最近、ばばは、ほんの、ほんの狭い範囲でしか動いていないし、観察もしていない。

思いっきり、海岸へ行って青い海を眺めたり、公園の中を散歩したいと思ってはいるのだが。

我が家の花壇、月下美人の蕾が8個も付いて、あと10日以内では開花するのでは?

と期待しているが、雨が続くと開花を観察できないかも知れないなぁ。

月下美人も夜しか咲かないので、友人、知人に見てもらうことは出来ないが

夜香木も、これ又、夜に芳香を放つので残念。

食事をする時間とかはあまり気づかないけれど、眠る直前には

窓を全て閉め切っていても、芳香が家の中まで漂ってくる。

じじは、あまり気づかないらしいが。

天気のせいで、あまり動き回れないけれど、身の回りの小さなラッキーを

日々見つけて、心癒やしていきたいなぁ・・・・

梅雨明けも、きっと近いよね!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。