ついさっきの事なのに・・・

6月13日(月)小雨時々晴れ間

今日も、じじは小雨の合間、撮影に出かけた。

ばばは、家でしたい事が沢山あったので、じじに外仕事を1つお願いした。

じじが出かけた後、知らない携帯電話から着信。

「どうしようかなぁ?」と思いながら、一応、助脇を取って黙っていたら

「ばばちゃん、お久しぶりです。○○です。実は、電話するほどの事でも無いのですが

嬉しかったので、電話してしまいました」と・・・・・

電話をくれたのは、友人のMちゃん。

Mちゃんが話すには、じじが撮影場所へ移動中、Mちゃん宅の近くを通りかかったそう。

たまたま、Mちゃんが花壇の手入れをしていて、その花壇が可愛らしいので

じじが写真に撮ってくれたとのこと。

じじが、帰宅後「Mちゃんから、こうこういう電話があって、凄く喜んでいたよ」と伝えた。

じじが撮ってきた写真を見せてもらうと、何とも可愛らしい花壇が。

Mちゃん、凄い!

ばばは、考えつきもしないよ、こんな素敵な花壇作り。

島の海で拾った、色々な貝殻で縁取りされた花壇、可愛いし、素敵だね。

今度、ばばも散歩がてらでもMちゃんの花壇、見て来たいなぁ・・・と思いつつ昼食の準備。

今夜、ご飯を炊くので残って糸結び2個を使って、久しぶりにチャーハンを作った。

具は、薩摩揚げ、卵、人参、ピーマン、タマネギ、に小ネギ。

煮物があるし、お汁もあるから、あっという間に完了~

チャーハンを食べたじじが「美味しいっ!」って。

やったぁ~っと思っていたら、煮物もお汁も美味しいと絶賛!

じじ、何か下心でもあるんじゃ無い?

それとも?チャーハンの油で口が良く回るようになった、方言の「アンバグチ」?

と、思いつつ、Mちゃんの花壇の話をしながら食事。

食事の間、色々話したり聞いたりしながら「良し!今日のブログはこれ書こう!」

と決めていたのに、いざ、食事が終わってパソコンの前に座ると

「あれっ?ブログ何書くんだったっけ?」となってしまい

「じじ~、私、今日のブログ何、書くんだったっけ?

ほら、さっき面白い事、いっぱい話したし」と、じじに聞いたら

「ばばが、ブログに何書くか、僕が知るわけ無いだろう?」って。

ごもっとも!

ばばの頭、完全に壊れてしまっています。

つい、さっきした事、言った事、次にしようと思った事等、一瞬のうちに忘れてしまうのです。

はぁ~~なさけない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。