小雨の中、せっかく出かけたのに・・・・

5月28日(土)雨

今日も朝から雨の徳之島で、午前中より午後の方が、大降りになってきたかな?

じじは、午前中、霧雨の中、撮影に出かけたけれど、ちょっと友人の所に寄ったら

「ツーリング行こうか?」

「行こう!」と言うことになったらしく、すぐ帰宅。

でも、しばらくしたら友人から電話。

「雨降りそうだから、ツーリングは次の機会にしよう」って。

ツーリングが延期になったからでは無いと思うけど

「じゃぁ、昼ご飯一緒に食べよう」となったみたい。

どこへ行くかは決めて無くて、ホテルのバイキングでも良いかな?と

ホテルに電話したら「今、バイキングは、やっていません」って。

コロナ禍で、ホテルで食事する人たちも少なくなっているのかなぁ?

ホテルがダメならと、今度は魚中心のメニューのお店に電話して

そちらは営業しているということだった。

「○○さんもお気に入りのお店があるかも知れないから、

聞いてみてから、決めたら?」とばばが言ったら「そうだね」と、じじはお昼前に出発。

じじが留守の間、ばばは2階の掃除。

1時間経つか経たないうちに「ただいま~」と声がするので

「早っ!どこ行ったの?」と聞くと「魚料理の店行ったけど

食べ始めてすぐに詰まらせてしまって食事できなかった。

お店の人に事情を話し、持ち帰って良いですか?と聞いたら、

良いですよと言われたので持ち帰ってきた」と・・・・・・・・・・・

結局、友人と一緒に出かけたのに、じじは食べられず、

友人の食事が終わるまで待っていて一緒に帰って来た。

せっかく出かけたのに、友人にも心配かけて、申し訳ない事しちゃったね。

食べられずに持ち帰ったのが「海鮮丼」なので、

今日も、ばばはお魚屋さんに行かなくて良くなった。

2日もお魚屋さんに行かないって、滅多に無いことだけど、

今は、雨もだいぶ降っているし、ラッキーと思いましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。